トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

【ピアノ】子供たちのピアノの発表会を聞いてきた。

2019年11月17日 17時05分49秒 | 音楽

11月17日(日) 晴れ

今日は、手話サークルでご縁のあった子供たちの音楽発表会を聞いてきた。



文化会館。今日もいい天気だ。









最初はミュージックベル。
曲目は「ジングルベル」。




最後の演奏は、先生二人の連弾。
組曲 『仮面舞踏会』より ワルツ


全体の感想
・トンサンたちのピアノコンサートと比べて1曲が短いが、休憩をはさまず48曲を聞いたので結構疲れた。
・観客はトンサンたちのコンサートより多かった。
・先生や親との連弾が多かったが、ピアノの上手な人との連弾はリズムを覚えられるだろうなぁと思った。
・子供との連弾では3人のお母さん、2人のお父さんがピアノを弾いた。
お父さんも結構ピアノを弾ける人がいるんだなと思った。


手話歌を教えた子は、手を大きく広げて、舞台用の手話でとても良かった。
歌がとても上手なのにびっくり。声もいい声だった。
あんな舞台で歌えたら、さぞかし気持ちいいだろうな。(^ω^*)♪  ♬ 



発表会が終わって外へ出ると、夕日が水面に反射して、キラキラ輝いていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の空気入れを修理。 | トップ | 花火が上がった。何の花火だ? »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事