トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

コロナワクチン2回目を打ってきた。

2021年11月02日 17時46分06秒 | 日記

11月2日(火) 曇り

一週間前から引いている風邪が治らない。
風邪ひいたなと思ったら鼻詰まり、時々咳(せき
)が出て熱は無し。
その状態が4・5日続き、今日はほとんど鼻詰まりは直り、声だけ異常なガラ声。
注射してもらおうと会場へ向かう。
問診表のチェックシートには、風邪を引いて熱はないが時々咳が出ると書いておいた。
医者から「体の具合はどうですか?」と聞かれたので、風邪を引いて直ったが声だけまだガラガラ声だと言ったら、注射を打ってよいことになった。

待ち時間は全くなし、前回と同様にトントンと進み、15分の待機時間を終えて退出。

セリアによって買い物。




おやつのパンやお菓子も買って帰ろう。
コロナワクチンの注射針は細いので、ほとんど痛さを感じない。
1回目の時は副反応もほとんどなし。
寝るときにちょっと腕が痛いかなと思っただけで、翌朝には全く痛くなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「消費税は罰金だ!」と山本太... | トップ | 昨日に続き、自転車パーツの... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事