トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

100円ハウス「レモン」まで。

2019年12月11日 21時50分47秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

12月11日(水)  晴れ、17時前に雨

走行距離 23.88km 1:00出発 3:45帰宅


今日は薄曇り、大山もかすんでいる。



新東名沿いの道を行く。



この先はまだ工事中。で、左折する。



すると桜並木の道。


県道22号線を越え、柏木牧場の横の橋で歌川を越え、住宅街を突っ切り・・・






今日は暑い。1枚多かった。



チョッキを脱ぎたいが、自転車にかごが無いのでチャックを大きく開けて、マスクも外して・・・



田んぼの中の道を進んできたが、渋田川を越える橋は無かった。







12月だというのに草が青々している。
この土手は若い女性が農作業していた道だ。

平塚の100円ショップ「レモン」まで。



この欄干(らんかん)の無い橋を渡った。


若い女性には合わなかったが、今日もカラスがいっぱいいる。



と、カラスを映していたら・・・

自転車が倒れた。
風は無かったが、スタンドの下の土が柔らかかったらしい。



川の水は結構あるよ。



ここで倒れると川に落ちそうだ。



戻る方向、東に進んだらこの神社に出た。
銀杏(いちょう)がきれいだ。


八幡(はちまん)神社







平塚市消防署 大野出張所
ああ、消防署のところに出るのか。



そしてその先は渋田川水管橋のところだった。



レモン到着


ジグザグに走ってきたので14.15km。
トータルが24km位だから、4kmほど余計に走ってきたことになる。



あれ、ブレーキライトが点いている。
あ、そうか。手袋がハンドルとブレーキレバーを握っているのか。
メインスイッチを切る。



これは珍しい。レモンの300円商品。スマホを置くだけで充電できる奴だ。
スマホがワイヤレス充電に対応していないといけないが。
そういえばだれかが、スマホにコイルを張り付けてワイヤレス充電ができるって書いてあったな。

【Qi】ワイヤレス給電モジュール【実験】

 

誘導型ワイヤレス充電の仕組み


2019 Qi Wireless Charger Receiver Module for iPhone Smart Charging Adapter Receptor for Android Wireless Charger Transmitter J25

トンサンはアリで買ったことが無いから、買い方が良くわからないな。

さて帰ろう。

渋田川では白い鳥と黒い鳥の群れがあった。



白い鳥はカモメだ。



カモメはなぜかこういうところが好きだな。



黒い鳥はオオバン。


そのほかカモ、シラサギ、アオサギなどがいた。
レモンのレシートを見ると2:36。
家まで約70分。
距離は約10km。
帰りはまっすぐに帰ってきたのだけれど、時速10kmも出ていなかったんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺師から利用される日本の... | トップ | 舩後(ふなご)さんも頑張って... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事