トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ピアノにはピアノ、エレクトーンにはエレクトーンの良さがあり、どちらも好きだ。

2019年08月13日 22時14分24秒 | 音楽

8月13日(火) 曇りのち雨のち晴れのち雨のち晴れ 午後10時の室温32.2℃湿度72%

今日見たYouTubeから。


 

トンサンが若いころよく聞いていた「青い影」・・・なつかしい。

このaki929という人は最近注目している人。
トンサンが好きな曲をよく弾いている。

ポール・モーリア「エーゲ海の真珠 」 Penelope / Paul Mauriat ★YAMAHA Electone ELS-02C


ポール・モーリアなんかはピアノよりもエレクトーンの方がいい。
1台でオーケストラができるという素晴らしさ。

ところでこの人は、楽譜はiPadに入れている。
トンサンみたいに楽譜に書き込まなければ、ネットからダウンロードしてiPadで見るのが簡単でいいだろう。


そういえば
826asukaちゃんも、最近黒いバックに白文字の小さな楽譜を使いだしたな。



https://www.youtube.com/watch?v=LizwZzBn9Lg


ピアニストで、こういう楽譜を使っている人を見たことがあるが、こんな小さいので見えるのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピアノ】「瑠璃色の地球」... | トップ | 韓国は反日ではなく、反安倍... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事