トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

海まで走って帰ってきても、32km。時速10km。

2021年04月19日 00時54分45秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

4月18日(日) 晴れ

海まで行ってこよう。
走行距離 32.45km


相川小学校のところから富士山が見えるのだが、今日は雲をかぶってしまっている。



あれ、またカメラにゴミが・・・



雨が降った後なので相模川の水量が多い。相模大堰(さがみおおぜき)の上から。



今日は大山がくっきり見える。



またJX金属を回って相模線の踏切を越え、倉見駅前を越えて行こう。



早く、この相模線を越えないで、新幹線をくぐっていくサイクリングロードができないかなぁ・・・

さて、寒川北ICのループを回り、神川橋を渡って相模川右岸の土手道へ出る。


確認しておきたかった銀河大橋のところへ来た。
未舗装の道は銀河大橋のところまで、すっかりきれいに舗装されていた。


新しく舗装されたところで大勢子供たちが遊んでいる。
下をくぐる前に銀河大橋のところまで登ってみよう。






幾重(いくえ)にも柵(さく)ができていて、自転車に乗ったまま歩道に出るのは無理だな。
しかしこれで銀河大橋の歩道を渡りやすくなった。


ここから富士山が良く見える。
下へ戻ろう。


かご付自転車(ママチャリ)の道。






銀河大橋の下は舗装はされていなかった。が、くぐるとまた舗装されていた。
なぜだろう? 管轄(かんかつ)が違うのかな?


スロープを上ったこちら側も舗装されていた。



天気のいい日曜日なので、子供たちはあっちでもこっちでも野球・サッカー。


湘南大橋。南風が強く、海は濁(にご)って荒れていた。



須賀港(すかこう)を一周する。



稲荷神社下の壁画にはクジラの絵が描かれているが、昔ここから捕鯨船が出た?  いや、それにしては小さすぎる漁港だからそれは無いだろうな。


風が強く、荒れている海。



こんな荒れた海でも、こちらは静か、釣りをする人がいる。



ここの工事も長いな。何をやっているのだろう?



平塚新港。ここにも釣り人が。


さて帰るか。



新幹線下にガードプレートが付いたので、自転車に乗っては通れない。



この高さだ。降りてかがんで通る。
それでも下の道へ降りてまた昇るよりは楽かな。



ほほえみ広場のところで水道橋を撮影。



帰宅。「朝日の当たる家」ならぬ「西日の当たる家」暑い。
2時出発、4時50分帰宅。約3時間で、32kmだから時速10km位か。
今のトンサンのペースだな。
それでも疲れて、夕飯食べて寝てしまった。
23時ごろ起きて、ブログを書く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほら、また中国にやられてし... | トップ | 【放射能汚染水放出】約束を... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事