トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

Win7⇒Win10の困りごと1 タスクバーからクロームアイコンを消してしまった。

2020年01月09日 08時29分07秒 | パソコン

1月9日(木) 晴れ

グーグルクロームのアイコンをタスクバーから消してしまって戻せない。

このクロームアイコンを、インターネットエクスプローラーと並べておきたいと思い、ドラッグして持っていこうとしたが動かない。
どこかで固定しているのを解除しなければ・・・

右クリック。これか?「ピン留めを外す」
やってみたらタスクバーからアイコンが消えてしまった。
CTrl+Zで戻らない。
さて困った。どこへ行った。

タスクバーにクロームのアイコンをドラッグ&ドロップしても入らない。
うーむ、どうしようか。


タスクバーから消えただけで、アプリはあるはずだが・・・



ダウンロードすると、今までのお気に入りが消えてしまうよなぁ。



あるじゃん。アイコンをタスクバーに入れるにはどうしたらいいんだろう。






やり方がわからない。



あ、ここに「スタートにピン留めする」というのがある。
これでスタートメニューに入れられるのかな。



とりあえず「スタートメニュー?」に入れることはできた。
とりあえずはこれでいいや。
そのうちタスクバーに入れる方法がわかるだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows7からWindows10へ。 | トップ | Win7⇒Win10の困りごと2 変換... »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事