トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

もう雪道を走ることは無いだろうと思いつつも、スタッドレスタイヤが古くなってきたので、万一のためにチェーンを購入した。

2022年12月24日 16時39分58秒 | 

12月24日(土) 晴れ

スタッドレスタイヤに変えてから、雪道を走ったことが無いが、もういくら何でも相当減っているだろう。

確認して見ると、ゴムの減りはほとんど無い。


前輪。スリップサインの奥を見ても、



出っ張ったスリップサインのところまで、全然減っていない。



まだ柔らかさもあり、ひび割れなどしていない。


後ろは?

見た目は同じだ。



うーん問題ないのだが、このタイヤは夏でも外さずにそのまま使っているぞ。
いつ買ったのだっけ?

プレマシー、初めてのスタッドレスタイヤ。初めてのアルミホイール。

2015年10月、しかも1年落ちのタイヤを買ったと書いてある。
もう7・8年経つのか。

メーターを見ると、

56020km。買った時が42871kmだったので、7・8年で13150km走っている。

雪道を走るチャンスは無いと思うけど、チェーンを買っておこう。
いざという時に安心だ。



このタイヤのサイズ185/65R14にあったものを購入した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また風邪をひいて、つらい日... | トップ | こんな詐欺まがいのやり方を... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事