トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

相模川は相変わらず流れているが、 世の中は変わっていく。

2020年05月06日 08時23分28秒 | 日記

5月6日(水) 曇り

ホームページ「マック鈴木家へようこそ」の掲示板に、高校時代の友人から書き込みがあった。




トンサンは厚木で生まれた。
その生家の場所には図書館が建っている。
そして今度は市役所が建てられる。

トンサンが生まれたとき、市役所は厚木神社の隣にあった。
そして市役所は現在の場所となり、
やがて市役所はトンサンの生家のあった場所に移ってくる。

トンサンは生家で6歳まで暮らし、
引っ越して親父が建てた家は、
トンサンが30歳の時、建て直した。

相模川は相変わらず流れているが、
世の中は変わっていく。


5月6日9:25追記
厚木の歴史の動画を見つけたのでリンクしておこう。

『歴史』あつぎ今昔 厚木市.wmv

この動画の3:06に出てくるスバルR-2にトンサンも乗っていた。
スバルR-2はトンサンの世界を広げてくれました  その1

トンサンはスバルR-2が発売されてすぐに買ったので、この写真が昭和45年に撮影したものだったら、トンサンが運転しているスバルR-2かもしれない。
なんちゃって。 (*^ω^*)ポリポリ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の車14台目「ウサギ」のタ... | トップ | 厚木市の動画が面白い。厚木... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事