トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

「水道民営化」は何のため? 公共事業を民営化してはいけない。長野県で起きていたこと。小泉純一郎! お前の政策は間違っていたのだよ。

2023年09月13日 08時51分12秒 | 日記

9月13日(水) 晴

今日見たTwitter「X」から。


経団連は、将来的に自分の首を絞めていることをわからないのか。



最高裁判所の長官を政府が任命するからこうなる。
政府が人事権を持った弊害だ。
山本太郎は政権を取ったときに、これを逆に善活用しようとしている。


「教育がビジネスになる」・・・堤未果は、ずっと前からこれを指摘していた。


今の企業は何のために自分たちが存在するのかわかっていない。
松下幸之助さんの思想を勉強しろ!


『子供の貧困の原因は、政治の貧困にある』・・・まさしく泉さんの言う通り。



滞納していた水道料金を支払ったのに「今後に不安」70日間給水を再開せず

やはり問題点が浮き上がってきた。
公共事業を民営化してはいけないのだ。
小泉純一郎! お前の政策は間違っていたのだよ。
世の中を「経済」で回してはいけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | メリダのBOX工作の続き。2日目。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事