トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

【手話】2019クリスマス会

2019年12月10日 22時52分18秒 | 手話

12月10日(火)  曇りのち晴れ

3時集合。えっ、そんなに早いの?! ということで今年は3時から準備に入る。


担当の人は9時からコストコに行ってピザを買ってきたり、一日中準備作業。


テーブルの上もほぼそろってきた。
田舎(いなか)のたくあんと、最後に出てきた果物(くだもの)入りのロールケーキがおいしかったな。


6時から受け付けも始まった。



今年もHoさんの乾杯の音頭でスタート。
全部で45人。内ろう者が9人かな。


今年の特徴は、子供が多かったこと。



子供の会員が増えた。
今日のクリスマス会は、赤ちゃんから中学生まで入れて子供が10人。



♪ きみと、きみと、きみと・・・魔法の言葉。
♪ まっかなお鼻のトナカイさんは・・・。

みんなプレゼント交換の品物は何だったかな。
トンサンのは右の方にピンクの箱が写っているけど、ピアノと遊ぶ猫の絵のコップ。
誰かが「トンサンにぴったりだ」って言ったな。

今年のクリスマス会も楽しかった。
担当のYaさん、Aさん、Iさん、Niさん、Eくんお疲れ様でした。


今年のサークル活動はこれで終わり。
来年は1月14日の交流会で始まるよ。
みんな良いお年を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権6年間の結果・・・あ... | トップ | なるほど。確かに3周遅れ。 »

コメントを投稿

手話」カテゴリの最新記事