8月10日(日) 雨
AIC(厚木伊勢原ケーブルネットワーク株式会社)の人に来てもらって、ネットからではチェックボックスのページが繰り返して進まないことを確認してもらう。
次に電話で解約手続きをしてもらった。
解約手続きの電話番号 050-5434-4653
なかなかつながらないとのことだったが、順番待ちで10分くらいで担当者が出た。
解約の理由は聞かれなかった。
8月10日(日) 曇りのち雨
楽天モバイルの解約はリアル店では行わないというので、ネットから。
チェックボックスにすべてチェックを入れる。
このページが2ページ続く。
次に進める。
次へ進む。
宣伝のページになるが無視して進む。
すると最初のページに戻り、またチェックから進めなければならない。
どうなってんだ。いやがらせか。
これにひるまず、3・4回繰り返した時にアンケートページになり、アンケートが終わるとこの画面になった。
ワンタイムパスワードをメールしたというので、メールを見る。
ところが届いたのは「いつも使わないところからログインされたよ」という注意。
ワンタイムパスワードなんか届いていない。
ネットで調べると、
去年11月29日の情報だが、ワンタイムパスワードはメールではなく、SMSで届く。
Wi-FiルーターではSMSは受け取れないのでサポートに電話して2段階認証を一時的に外してもらえとのこと。
しかし電話はつながりにくいので、チャットで連絡し、AIが出るので「解決していない」と伝えると、友人サポートに切り替えられるとのこと。
トンサンのパソコンはマイクは付いてないぞ。
先日買ったマイク付きウェブカメラで通話できるのだろうか?
8月10日(日) 曇り
昨日の速度は
ひかりケーブルでも多少変動はあるらしい。
Wi-Fi電波を出しているのは古いエアーステーションWHR-G300Nのままなので、これを新しくすると速度はもっと速くなると言われている。