小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

いい加減にしてよ!

2014年09月02日 | 健康

時間を掛けて庭の水遣りをする時は蚊に刺されないよう

長袖、長ズボン、首にはタオルと、しっかり防備をしますが

そうじゃなく、夏服のままで庭に近づこうものなら

蚊はマリリンモンローのような私の美脚に数匹とまり

その時は必死にパチパチと連打です。

昨日、右足の膝の外側横を刺され、痒くて無意識にかいて

ジュクジュクしている所に、蚊がとまっていたのです。

ジュクジュクした傷口からだと柔らかくて刺しやすいと知ってのことか

だとしたら、尚の事、もう許せません、ムムム・・・

何が何でも一発でしとめてやるぅ~~~~~「 パチ~ン!」

憎っくき蚊め、思い知ったか!

                               

 蚊の雄は木や葉っぱの汁液を吸って

 血は吸わないそうです。

 吸うのは雌の蚊だけで

 子供を産むためと聞いたことが

 有ります。

 そう言われれば同性?として

 わからない訳ではないけど

 やっぱりダメよ、ダメダメ(笑)

 ずっと以前に長男曰くです。

 俺は血は吸わせてやってもいい

 吸った挙句にかゆみを残して行くのが許せんのだと

 やり方は即ピシャリではなく

吸う事に集中している時に 「 パチ~ン 」 殆ど命中のようでした。

吸われる前に叩かないと、やっつけたとしても結果的には痒みが残るんじゃないの?それはいいの?

バカバカしいの話でした~

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさん^^ (obasan_desuyo)
2014-09-02 10:30:39
マリリンモンロー、、、ね、、、ふーん(笑)
朝から笑ってしまいました^^
ワタクシも蚊には好かれるタイプ
前の家では どんだけーー大事な血吸われたか、、、
まだ たっぷりあるし~もっと吸って~(笑)

マンションに来てからは蚊取なしでOKなんですよ。
たま~に自転車置き場で刺される事あるけど
蚊の存在すら忘れかけてました。
ここ10年で2、3回ぐらいかな?!刺されたの
さみしいぃぃ~^^
返信する
せいとちゃんへ (あ~ちゃん)
2014-09-02 12:23:17
痛そうですね。
この水ぶくれの痒そうな傷は、せいとちゃん」の
蚊に刺された足ですよね。
相当な柔肌ですね。

私の肌は固いのか、こうは成りませんが、痒いので
引っ掻き傷が残ります。

今、てんぐ熱が流行っています。
原因はまだら蚊に刺された事らしいです。

くれぐれも、注意して下さいね。
返信する
 (ぎこまめ)
2014-09-02 13:29:27
色白のお肌が痛痒そう!
私も今日庭仕事しましたが、前もってまだ刺されてもいないのにメンタムとムヒを塗りまくり、蚊取り線香をふたつ側に置いて完全武装でした。
何か蚊も怖くなりましたね。

返信する
こんにちは (kurara)
2014-09-02 18:04:52
蚊も卵を産む前で必死なんかな~?
マリリンさんのおみ足、痒そう!
お大事に!
返信する
うわーっ!大変 (ふじのりんご)
2014-09-02 21:30:33
こんばんは。

うーん?マリリンモンローのような美脚~?
ハイハイ、言った者勝ちです
又、せいとちゃんの不幸を想像して笑ってしまいました、
性格の悪い私めをどうぞお許し下さいませ

だって~!あまりにも面白すぎて、つい労わるよりいじってしまいました
お気を付け遊ばせ



返信する
こんばんは (釣志です)
2014-09-02 21:47:14
まだまだ蚊にやられますね。
過去記事でテレビの受け売りを載せています。
それによると、吸う前では無いらしい、、、
刺す時に毒液と針が一緒、、、吸ってしまうと針を引き抜く時に毒液も引っ込めて行く、、、
なので刺されたら腹一杯になるまで吸わせて得心して飛んだ瞬間に叩くといい、、、らしいです。
返信する
今晩は (としちゃん)
2014-09-02 22:10:05
またまた(笑)  ごめんなさい
特に秋の蚊はしつこく いつまでも痒くて
困りものですよね
夜のウォーキングにも長袖シャツを着ないと
うっかりすると刺されます
蚊も子孫を残すのに大変なんでしょうが
刺されたくないですよね
スプレー噴って気をつけてください
返信する
obasan_desuyoさんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2014-09-02 22:22:38
こんばんは(*^_^*)

今日のお買い物の旦那との感じ悪るぅ~い会話
よ~~~く、わかります。

我が家も同じような言い方の時が、あるわよ。
何でそんな言い方しかできないの!
と、ほんとに頭に来るわよね
似た者同士、握手しょう (笑)

いよいよデング熱が大阪の高槻市にも
3人出ましたが
やはり東京の代々木公園が関係していたんですね。

今年は長雨が続いたりで例年より蚊の発生が
多いのは確かです。

私を狙って来る蚊たち
年老いた、おばちゃんの薄い血を吸ったって
あまり役に立たないのにバカね~(笑)

その点、高層マンションだと、殆ど蚊とは
無縁に近いもんね。
返信する
あ~ちゃんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2014-09-02 22:33:39
こんばんは(*^_^*)

やはり服装やスキンガードなどの
防虫スプレーの噴射などの手抜きをすると
たちまち蚊の餌食にされますね。

こんなおばちゃんの薄い血なんか吸ったって
大した栄養にはならないでしょうにね。

蚊も生きるのに必死なんですね(笑)

高槻市の3人のデング熱患者さん
やはり東京の代々木公園と関係が
あったみたいですね。

お互い、蚊には気をつけましょうね。
返信する
ぎこまめさんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2014-09-02 22:55:35
こんばんは(*^_^*)

これからは庭仕事が増えますね。

私も庭仕事をする時は服装はもちろん
長靴、手袋、服の上からスキンガードも
たっぷり吹き付けています。

それを、ちょっとくらいならと手をぬくと
たちまち蚊の餌食にされます。
栄養の無いおばちゃんの血なんか
美味しくないだろうにね

今年は長雨もあっ例年より蚊が多いのは
たしかですね。

返信する