深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

コロナ憎し 身近に迫ってきた

2020-04-22 | 日記


術後の傷

だいぶしっかりしてきました^_^  




が、



赤い線のところ。

長いからどうしても、

朝起き上がる時とかにね、

みぞおちの辺りがつっぱるのよね💦

これはもう、下腹部の腹筋鍛えて支えるしかないな。

ま、そんなこと考えられるくらい
回復してきたってことですわ😊



ところで、この手術を受けた

お世話になってる病院で、

コロナ出てしまいました😱

すごいショック。

手術数8割減らすって、ニュースで・・

手術室の看護師さんらしいのですがね。

ああ、お世話になったかもしれない看護師さん・・・(>_<)

減らすって、どれくらいの期間だろう?

待ってる患者さんは不安だろうな。

ほんと、コロナ憎し。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちの楽しみいろいろ | トップ | ちょっと木星まで行ってきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの病院だったのですね (くちかずこ)
2020-04-22 11:34:13
恐れていた医療崩壊が・・・
他の人のブログでも、ブラの下縁がキズのこすれて痛いからノーブラとかの話多いんだけど・・・
どう考えても、くちこの傷は、下縁より未だ1.5㎝位下からスタートです。
そして、臍上1.5cm で終了。
膵頭十二指腸切除術で開腹したんだけどね、主治医、狭い視野で時間は掛かったけれど、頑張ったらしい。
それでも、臍に近い所一か所、ケロイドがナメクジ的に育ってしまい、これは形成外科で無いと取れないと言われてしまいました。
見た目がどうでも良いのだけど、たまにこすれて痛くなったり、痛痒くなったりします。
術直後に、テーピングすれば良かったかしらなんて、今更ですが。
返信する
Unknown (とも)
2020-04-22 12:15:11
こんにちは😊くちこさん!
ほんとショックです……まさかとは思ってたけど。コロナ影響で
他病院からの手術患者さんも受け入れてたらしいから、これまさに医療崩壊です。😭

傷のテーピング、がん研では、ありませんでした。聞けば出してくれたのかな?
少し元気になってくると、傷痕の回復具合が気になります。
私も私もーーー、実は、術後からノーブラでっす!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。