深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

あけましておめでとうございます

2021-01-04 | 日記

 

 
少し難所を編むとき、
 
眼鏡が曇ります。
 
頭から湯気が放出されてるようで。
 


 
 
 2021年 うちの御節とお雑煮
 
 
年末にいただいたタラバ蟹がセンターを飾る。
 
 
 
 
2日は娘と神保町の三省堂へ。
 
何度も来たなあ、2階のカフェコンフォート。 そしてモンブラン❤︎
 
 
 
 
3日  一応詣でなくては・・・と、近所の葛西神社へ。
 
 
いい神社です。江戸川が背を流れ・・東金町ですが、いい街だ。
 
参拝者、以外と多く・・・ソーシャルディスタンス!厳守!
 
お賽銭は100円と奮発。
 
まず、昨年の無事を感謝し、お願い事は・・・ウーームムムムム。。。
 
神様には願いするんじゃなくって、誓うのだ!てのが私の信条なんですが、ががが、
 
 
 
ヘタレなので誓えそうなことがない・・・・。
 
そんな感じです、神様。 
 
 
 
 
愛人碗で、今日のお茶は、
 
 
いい温度で淹れられた(^。^)
 
60℃くらいのお湯がGood。
 
いい温度で淹れるとお茶がトロッとした感じに見えますね。
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さま、良いお年を😊 | トップ | ソフィーの仕事部屋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶、美味しそう! (くちかずこ)
2021-01-07 20:28:38
蟹、先日、二週間ぶりに買い物に出て、やっと買いました。
葛西神社って、葛西にあるの?
アホな質問ですみません。
息子が葛西在住なんで。

美味しいこと、
楽しいこと、
沢山したい!
が、誓い???
ふふ
返信する
Unknown (とも)
2021-01-08 00:02:56
くちこさん(^。^)
食べきれるか心配なくらいの量の蟹でしたが、完食しました!蟹でお腹いっぱいって、生涯初です。

葛西神社・・・葛飾区にあるけど葛西神社(^。^)です。
昔(平安時代ころ)は下総国葛飾郡の西半分(江東、江戸川、足立、葛飾、あたり)をひっくるめて葛西って言っていたようですね。昔は千葉だったみたいです。

木彫り・・・ややっ!偶然!うちの夫も、なんか、熱帯魚彫るとか言って、木材買いました。まだ手付かずですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。