深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

深夜にレアチーズ❤️

2020-08-25 | 日記

昨日はわりかし、しのぎやすい暑さでしたね。


がん研の帰り。


TS-1、まだもう、ワンクール、あったんだわ🤭そうか、全部で8クールあるのだった
こないだのでラストかと・・・💦

先々週あたりから、暑さのためか、薬疹なのか、湿疹と口内炎に悩まされ・・、
湿疹用飲み薬と、うがい薬をもらう。

口内炎・・けっこう何度もおんなじとこに出ては消えるヤツ。ま ま まさか・・

咽頭がん、とかじゃ、じゃ、じゃ、:(;゙゚'ω゚'):あ、あ、ありませんよねえ、先生!! と恐怖を訴えると、TS1終わった来月に、頭頸科(耳鼻咽喉の癌を扱う)に予約を入れてもらう。念のためね。治ってれば、いいんだけどね。



さて、それで、お昼に釈放。

わーい、

ゆりかもめで新橋汐留へ。




オーシャン ビュー🏖🏖🏖🐠🐠🐠‼️ を楽しみながら・・人もがらがら、いい気持ち(^○^)




思いつきで、

パナソニック汐留ミュージアムへ。😊



この展覧会、写真撮り放題でしたので、わたくしチョイスを😊 パシパシしてきました。

↓↓ アクリルの金魚

波紋もアクリル。





すごい細密な九谷焼き。

ポスターになるだけあって、

このお皿たちに、

今回一番の「本気」を感じました。



伝統柄、のようでいて、

よーく見ると、そうでない・・・





ガラスたち






蒔絵たち





一個欲しい・・・💕


やっぱ工芸が好き。

インスタレーションぽいのは、あんま興味持てないんだよなぁ・・。



さて、お題の、

深夜のチーズケーキ。

夕飯と一緒に作り始めたんで、
完成は夜中。



ベースは、チョコクッキーで。

ゼラチンなし。

フィラデルフィアと生クリ、砂糖のみ。


ふわふわの仕上がり。


娘は気に入ったようですが、

もっと硬めにしたかったな・・。🤔

チーズもっと多め?  


ああ、レモン汁忘れたあ💦

まあ、深夜だし・・・




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません、ありがとう、美味いです... | トップ | ターンで骨折 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-08-25 18:10:58
クリンですっ🐻

このてんらん会、チットが駅のポスターを見て、行きたがっていたやつだよ!(忙しくて行けなくなったけど)きっと「五角形のガラスの筒いいなあ~~何に使うかわからないけど、、」ってヨダレたらすと思います・・

にしても、さすがともさん!!チーズケーキが「超絶技巧」のアバウトさ
キャ~~~美味しそう~~~
返信する
Unknown (tomototomo34(とも))
2020-08-25 18:40:03
クリンちゃん^_^

はからずも💦超絶アバウトケーキを展覧会のあとにもってきちゃったよお不覚・・
返信する
Unknown (tomototomo34(とも))
2020-08-25 18:47:52
この展覧会、テレビでも紹介されてたね。
夫に、俺も行きたかったあって拗ねられたよ。ぷぷ😙 五角形のガラスは、オブジェで、なんか源氏物語をイメージして作った連作物の1つみたい。キレイだったよ😍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。