まったり中学受験

とある地方都市でまったり中学受験にトライします

公開模試

2010年02月25日 | 中学受験
 前記事では言い過ぎてしまいましたね。善意で情報提供してくれている方に対して失礼でした。反省です。

 さて、来月、公開模試を受けることにしました。saraに「受けるぞ」と言ったら、「いやだ」と拒否されましたが。どうやら順位が出るのが恥ずかしいようです。今、学校ではできるだけ順位が出ないようにするので、こんなものなのかもしれません。物足りないような気もしますが、相手を蹴落としてまで何かしようするよりはいいことだと思います。地方なら競争心が余りなくても、なんとか生きていきますし。
 
 問題のレベルはさほど高くないとは思いますが、学校のテストとは訳が違いますので、どれだけできるのか不安でもあり楽しみでもあります。

 今回は、初めての模試ですから、①受験番号や名前を書き忘れない、②わからないことがあったらすぐに係員に聞く、③休み時間には必ずトイレにいくの3点ができたら合格をあげたいと思います。