桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

ズパゲッティバッグについにチャレンジ♪

2017-05-31 16:48:32 | くらしのくふう

やっとやっと、見つけました(^_^)/

「Mart」という雑誌のズパゲッティバッグのムック本!

とってもとってもチャレンジしてみたかったのです

 

ズパゲッティというのは、Tシャツやカットソーなどの

製作過程で余った布を、糸にしたもので、

実は同じ色や形にならないので、貴重な糸なのです。

これを、かぎ針編みと同じ要領で、

くさり編みやこま編みなどを使って、バッグなどを作っていきます。

糸や編み針は、アマゾンや楽天市場、手芸屋さんなどで手に入ります

 

 

私が選んだのは、こちらとはちょっと違うのですが、

パープルがかった色のズパゲッティ。

とてもきれいな色で、うれしい限りです。

これで編むクラッチバッグがどうなるか、楽しみです

観劇のあいまに、論文執筆のあいまに、

たのしくコツコツ編んでいきたいと思います

 



最新の画像もっと見る