萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

Short Scene Talk 夕秋某日―Side Story act.33

2014-10-06 22:30:09 | short scene talk SS
未来点景@秋の夕暮
side story第79話+XX日後@陽はまた昇る続篇その後



Short Scene Talk 夕秋某日―Side Story act.33

「あ…雨、(英二だいじょうぶかな巡回の時間じゃないかな)」
「…ん、(秋の夕方は道迷いとか多いって言ってたけど雨なんて尚更だよね救助がなくても巡回が)」
「ん…おふろ(支度しようきっと帰ったらすぐ入りたいよね)」

「もう沸いたかな?(いちど沸しておけばすぐ沸しかえせるしね)」
「ん、いい湯加減(笑顔)」
「…まだかな(普通ならそろそろ帰ると想うんだけど暗くなってきたし窓から見えないかな)」
「あ、きれい(笑顔)(蔦がきれいな色になってる切って活けようかな傘さして)」

「ん、やっぱりきれい(笑顔)(雨で洗われてまたきれいになってるね)」
「…よろこんでくれるかな、照(床の間に活けよう籠で吊るすのと竹の花活けとどっちがいいかな)」
「あ、周太?(満面笑顔)(雨のなか花摘んでるのかな周太なんか笑顔だ傘さして可愛いな俺のお出迎えだと嬉しいな萌)」
「ん…(蔦だけより花もある方が良いかな桔梗とか撫子の白いのも可愛いし女郎花もでも蔦だけのほうが)」
「ただいま周太、花摘んでるとこ?(別嬪笑顔)(ああ雨の中でも可愛い周太ちょっとびっくりしてるし萌)」
「あ、英二…(よかった無事だった英二)おかえりなさい、おふろわいてるよ?(照笑顔)」
「ありがとう周太、それって俺と風呂いっしょに入りたくて待ってたってこと?(期待笑顔)(だったら嬉しいな萌でもたぶん)」
「…どうぞひとりでおはいりください(もう英二ったらどうしていつもこうなの照×困×ツン)」
「そんなこと言わないでよ周太、俺、今日も周太のために仕事がんばってきたのに、ね、周太?(萌デレ困笑顔)(って言ったら折れてくれないかな期待)」
「…ん…(そういわれたら断り難いなでも恥ずかしいし照×困やっぱり)おつかれならなおさらおひとりでゆっくりどうぞ?(ツン笑顔)」



周太と英二@秋のワンシーン、ある夕暮の家庭です、笑

Favoniu「少年時譚46」+Aesculapius「Chiron智者の杜26」加筆まで終わりました、読み直したら校了です、
校正しながら短編かナンカUPするつもりです、明日は「side story」の第79話を予定しています。
雑談ぽいのは日付変わる頃になるかなと、

小説・写真ほか面白かったらバナーorコメントお願いします、続き書こうって励みになるので、笑

取り急ぎ、



にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へにほんブログ村

blogramランキング参加中! FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談寓話:或るフィクション... | トップ | 雑談寓話:或るフィクション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

short scene talk SS」カテゴリの最新記事