萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

雑談寓話:或るフィクション&ノンフィクション@御曹司譚246

2014-10-21 00:30:08 | 雑談寓話
雑談寓話:或るフィクション&ノンフィクション@御曹司譚246

From:歯医者
本文:あの本読み終わったよ、材木の使い方すごかった。こんどの連休の予定とかある?

From:御曹司クン
本文:連休、30分でも良いから時間くれない?

っていうメールがハルと呑んでる時@4月夜に着て、
この返事どうしよっか考えて、で、返信した、

Re:いちばん遠出で山梨と長野の県境。

Re:30分で何の用?

なんてカンジにそれぞれ返信して、で、その返信が来た、

Re2:もしかして登山?いいな、そっち行ったら一緒できる?

Re2:30分で良いから逢いたいとかじゃダメ?

どっちも答えに迷わされるんだけど?笑
なんて考えながら返事した、

Re3:カメラ遣う+かなりマイペースだけど平気?

Re3:場所と時間と呑み代による

っていう返信して連休のこと少し困るな思った、
歯医者=会ったことは3度しかない、それなのに山へ一緒に行くんだな?
とか思いながら可笑しくて笑ってたら訊かれた、

Re4:こっちもカメラ持ってくよ、もし一緒させてもらえるなら日程と山の名前教えてくれる?

ホントに一緒するつもりなんだ?

こんな行動ちょっと意外だ、だって営業用話題かと思ったのに?
こういう意外に首傾げながら日程と山名をメールして、で、御曹司クンから返事が来た、

Re4:おまえの行きたい場所と時間に合せる、呑み代は半額おごる、俺の相談に付合ってほしいから

相談って何だろう?
ちょっと気になるな思いながら、たぶんコッチも話すだろうコトを書いた、

Re5:連休頃なら多分こっちも話すことある、

たぶん転職がもう決まっているころだろう?
その報告どこかでしないといけない、だったら呑みの時に話せばいいかな?
なんて思いながら返信を送って、ソンナワケで連休は予定が2件決まった、


第79話「交点6」もう少し加筆します、Aesculapius「Chiron32」読み直したら校了です、
校正ほか終わったらAesculapius続きか短編の予定です。

かなり眠たいけどバナー押して頂いたのでUPして寝ます、短いけど、笑
この雑談or小説ほか面白かったらバナーorコメントお願いします、続けるかのバロメーターにもしてるので、

取り急ぎ、



にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

blogramランキング参加中! FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第79話 交点 act.6-side s... | トップ | 山岳点景:夕透かす、花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談寓話」カテゴリの最新記事