萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

雑談寓話:或るフィクション&ノンフィクション@御曹司譚251

2014-10-27 00:08:10 | 雑談寓話
雑談寓話:或るフィクション&ノンフィクション@御曹司譚251

From:御曹司クン
本文:今やっぱり圏外の所にいるんだろうけど、誰と一緒なのかなとかすごい妄想してる。
   田中さんは家族で旅行とか言ってるの職場で聴いたけど、帰ってきたらお前と会うんだろうなとか。
   どっちにしても今もその後もおまえの隣にいる誰かさんが羨ましくて妬ける、
   <中略>
   なんて書いている俺だから駄目なんだって解かってるのにゴメン、会える約束だけこの連休は待ってる。

こいつ連休ちゃんと楽しんでるのかよ?
なんて感想と呆れるメールが御曹司クンから来た@河原の焚火、一緒にいた歯医者に言われた、

「もしかして大晦日の彼?このあいだもメール着てたけど、ほんと彼に好かれてるよね?でも気持ち解かるな、」

そんなふう言うなんてどういう意味だろね?
なんて考えながらした相槌に歯医者は言った、

「本のおススメだけでも掴んでくるからかな、何話しても受けとめてもらえるし安心感あるっていうか。こうやって好き勝手に話して笑って貰えるの良いよ、たぶん彼はそういうのもっと強いんじゃないかな、」

それを言う歯医者も安心感を求めているんだろう?
そういうのは自分も誰でも同じでいる、そんな納得→今後を考えていたら訊かれた、

「こっちばかり話してるけど、そっちも最近なんか変わったことあった?」
「転職の予定が決まったんだよね、笑」
「え、ほんと?」

驚いたなーって顔されて、で、言われた、

「そのメールの彼って職場の人だったよね、彼は大丈夫?」

歯医者から見ても気になるんだなって意外だった、
こういう御曹司クンの大丈夫かよコイツ感は誰にもわかりやすい、でも歯医者が訊いた事が意外で笑った、

「ふうん、あんたでも他人のコト心配になるんだ?笑」
「なんか変だった?」

訊き返してくる貌がなんか不思議だなって思った、で、そんな感想のまま笑ってやった、

「正直に言ってほしいんだけどさ、本気で心から人のコト心配したことある?」

自分磨き大好き、そんな男が誰かを本気で心配なんてするだろうか?
って質問にどっちか言うと美形な歯医者は答えた、

「正直に言ってないな、自分のことで精一杯って言うか余裕無くて、」

余裕が無い、それが本音なんだろう。
そのくせ見栄っ張りな男に笑った、

「正直だね、笑」
「見栄張っても通用しないって解ってるから、」

焚火の隣で答えてくれる声はホントを言ってる感じで、
そんな本音モードのまま歯医者は言った、

「そのメールの彼も同じだと思うな、見栄も嘘も無く話せるのが楽だから好きなんだと思うよ?」

話してくれる内容はやっぱり不思議だった、
だって会ったことも無い相手にコンナ興味を持つなんて意外だ、そんなまま笑った、

「なんか御曹司クンに肩入れしてる?笑」
「肩入れって言うか、なんかわかるなって思うんだよね、」
「ふうん、ゲイよりバイセクシャルな彼に共感して興味が出るってカンジ?笑」
「性癖は違っても共感も興味も出るよ、」

夜の河原で缶ビールやらなんやら呑みながら歯医者は笑って、で、言った、

「でも興味って意味では彼よりもあなたにだよ、だから遠くでも待合せて今も話してるし、」

そんな興味持たれてるんだ?笑
こんなストレートな発言に言ってみた、

「遠いから逆に話しやすいんじゃない?関わりが薄いから、」
「それもあるかも、」

笑って素直に認めながら缶ビール呑んで、それから歯医者が訊いた、

「この連休も彼と会うんだ?」
「たぶんね、」

答えながら会って話すこと考えた、転職のこと連休中に言うべきだろうか?

おーる12ブログトーナメント

Aesculapius「Chiron35」掲載してあります、読み直したら校了です。
Favonius「少年時譚51」加筆ほぼ終わりました、Aesculapius「Chiron34」&第79話「交点7」読み直したら校了です、
校正ほか終わったら第79話の続きか短編、雑談ぽいのもこの後UP予定しています

雑談ぽいのバナー押して頂いたので短めですがUPしました、この雑談or小説ほか面白かったらバナーorコメントお願いします、

取り急ぎ、



にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

blogramランキング参加中! FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳点景:秋染の山 | トップ | 深夜雑談:びっくりした350ml »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談寓話」カテゴリの最新記事