見出し画像

京都飲み歩き記録

10月オープン!京串揚げ どうぞっ!☆四条烏丸

10月にオープンした『京串揚げ どうぞっ!』は『あいよっ!』の3号店

あいよっ!三条富小路店の元店長さんがしてはる小さなお店です。

まだ暑い頃に偶然前を通ったら板に「あいよっ!3号店」て立てかけてあって
これから工事っぽかったし

ちょこちょこ前を通って、いつオープンするかチェックしててん。

そやし、オープンしたらすぐに行ってん。

アルコールは生ビールがないのがちょっと残念

お通しの野菜スティックと「瓶ビール(中)」600円。

「牛すじ煮込み」580円はすじ肉だけでムッチャ美味しいねん

「ピリ辛バンバンジー」480円

あいよっ!と言えば「大海老の柴漬けタルタル串」250円と

「牛ロース串」200円は必須。コスパ最高
ちなみに牛ロースにはウニのせ380円、とろタクのせってのもあって350円。

「甘鯛のしそ串 すだち付き」280円✖️2

「茄子餃子串 からし付き」190円と「のび〜るモッツァレラチーズ串」120円。

日本酒は名刺サイズの別メニューがあり

好きなおちょこを選べます

私は甘口のお酒が好きなんで「蒼空」890円

個性的なお皿と創作串揚げに厳選されたメニュー。
居心地も良くて気に入ったけど、「あいよっ!」にも行きたくなってきた。
どちらにも良さがあるし飲むシーンに合わせて使い分けようと思います




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事