見出し画像

京都飲み歩き記録

クリスマスイブの昼飲み☆福泰厨房からの水月亭

ギリギリMerry Xmas🪅
クリスマスイブは京都ファミリーの『鶏楽』の「山賊焼」が食べたくて並んで買って

3階にあるフードコートにある『福泰厨房』で「自家製焼売」380円と「自家製餃子」360円。

自家製焼売、前は蒸篭に入ってたんやけど、もう少し大きかったよぅな…。

自家製焼売は皮の厚みが程よく、あんもたっぷり入ってて旨し

ビール好きさんと珍しく京都ファミリーまで来たし、せっかくやから

『水月亭 西院店』

いきなり「豚足」450円
ビール好きさんがイマイチなもんで贅沢にも1人いただきました

「白菜キムチ」250円はよう漬かってる

ホワイトボードにあるメニューから

「和牛イチボ」

とろけます〜

「豚バラ たれ」550円と「しま腸」

しま腸はもちろんやけど、豚バラも旨し

「マッコリ」

「キムチ鍋」850円

むし豚かな?大きなお肉が入ってます🐖

〆は「そば玉」がなかったし「ハリ麺」

何食べても美味しくて満足〜

私たちも含めカウンターに座ってるほとんどの人が有馬記念に夢中🐎
ハズレたけど、美味しいお料理食べれたしまぁええか

酔っ払ってるつもりはなかったけどフラフラと歩いて帰り

夕飯は母とクリパ🎄
京都ファミリーの鶏楽で買った山賊焼と前日に成城石井で買っといたローストビーフと生ハムなど。
やっぱり酔っ払ってたようで、途中で寝落ちった

母用にセブンイレブンで買ったケーキ🍰
楽しいクリスマスイブでした🤶

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ある1日の呑み歩き」カテゴリーもっと見る