見出し画像

京都飲み歩き記録

鳥取旅行

両親共に鳥取出身なもんで、今回母のお香典返しや挨拶に行ってきました🚃
約7年振りかな?
ビックリしたのが鳥取京都間の特急スーパーはくとが昼間は大阪発着になってる

午前中仕事して大阪まで出てスーパーはくとに乗車🚃

ちょうどお昼時やったし駅弁「旅の幕の内」1,100円を出発と共にいただく

ビール飲むのに良い感じのラインナップやんと思ったけど飲めず
実はこの後、鳥取でも仕事が待っておりまして…。
たまたま日があったので出張を兼ねて行く事になり交通費が出るしラッキーなんやけどね。
周りからプシュプシュと缶ビールを開ける音が聞こえてくるし

仕事が終わり、従兄に迎えにきてもらって従兄宅でBBQ

従兄が釣ってきた白イカやらグレやら、そしてアゴ(トビウオ)の刺身やなめろうなどなど豪華

自家製鯵の干物に従兄が作ったお皿🐟

まぁマメで器用ですわ🫘

2日目は父の姉に会いに従兄の車で米子へ🚗

途中、青山剛昌ふるさと館の前でパチリ📷

米子全日空ホテルの「日本料理雲海」に父の姉夫婦が連れて行ってくれました

豪華な「六花堂膳〜紫陽花〜」に

「赤ワイン」

お膳についてるデザート🍮

鳥取県の東西を縦断してる山陰道は高速道路やのに県内は無料やねん🆓
父の地元まで戻り、温泉入って親戚や同級生に挨拶回り、そして従兄宅でBBQ

最終日の3日目は午前中、従兄の母で父にとっては1番上の姉に施設へ会いに行き、

午後は「砂の美術館」に連れてってくれました🚗

実物見ると、ほんま繊細で触りたくなってしまう←🙅

2次元コードまで砂で出来ててちゃんと読み込めました📱

展望台からは鳥取砂丘が眺められてん👀

楽しい時間はあっという間で鳥取駅に送ってもらい、お土産買って京都行きのスーパーはくとに乗車🚃

帰りは飲めますよ〜

『アベ鳥取堂』の「鳥取砂丘 味の弁当」900円

一緒に行ってた父の従妹はアベ鳥取堂と言えばの「元祖 かに寿司」1,480円。

子供の頃は特急あさしおで帰る時に鳥取駅で受け取ってたなぁ🦀

そして自分へのお土産「山陰鳥取 あご寿し」980円

家に帰って色々片付けてホッコリしたらお腹が空いて食べちゃいました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事