見出し画像

京都飲み歩き記録

大晦日の飲み歩き☆西院

あけましておめでとうございます㊗️
今年もよろしくお願いします

気がつけば3日💦明日から仕事や〜
4連休なんてアッというまやね。

さて、大晦日はお互い家で少し食べてからの飲み歩き🍺
うちには姪が来てたし、ビール好きさんはボクシングが見たいって事で20時出発🚃

西院に着くと開いてる店は満席。

やっと見つけたのは『酒菜と釜飯 すいしん』(西大路四条下る)。

「付出し」385円✖️2、「生中」539円、「生大」737円

「牛すじどて煮」638円は少し甘めやけど牛すじだけで旨し

「しまほっけ」990円

「獺祭 1合」1,100円

「ガリハイ」495円

カウンターに座ったんやけど広くてゆった座れるし喫煙所もあるし、なかなか良いかも

2軒目は1軒目行こうとしたら「予約で満席」と書いてあった『龍馬光路』。

「お通し」380円✖️2は汁物でありがたい

前回食べて美味しかった「たらの子煮」450円

「ハマグリ酒蒸し」680円

「メンチカツ」480円はソースの香りも良くムッチャ美味しい

年越してから「にしんソバ」750円

にしんソバって初めて〜。
甘めのお出汁でソバの量も多くて美味しかったけど、もう少し熱々が良かったなぁ。

人が少なくなった頃を見計らって春日神社でお参り⛩

今年も食べ歩きできますよぅに🙏

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ある1日の呑み歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事