見出し画像

京都飲み歩き記録

ある1日の呑み食べ歩き記録☆ほぼ祇園

飲み歩き記録とか言うて、いつも断片的なので
今回は小学校からの友達とのある日の呑み食べ歩きの記録

まず仕事帰りに待ち合わせたのは
『珉珉 四条店』(四条木屋町下ル)

先に着いたし「たたきキュウリ」330円をつまみながらチビチビ

友達が到着したし珉珉に来たら必ず注文する「豚足煮込み」670円。
このトロトロに煮込まれた豚足が美味しくて2人で出るとかなりの確率で食べにきます。

「レバーとニラの炒め」670円

豚足食べて満足したし、今度は友達に連れられて祇園四条にある『祇園きたむら』で

「お通し」

「馬刺し」

おちょこのコースターが畳って可愛らしい

次は韓国料理が食べたいと友達がネットで探して見つけた

富永町にある『舞い香』に行ってみてん。

「白菜キムチ」

「ほうれん草の胡麻和え」かな?(笑)

「チャプチェ」
温かいチャプチェって初めて食べたけどムッチャ美味しかった

見つけてしまった「豚足」をついつい注文
さっき食べたやん
どんだけ好きやねん(笑)

急遽見つけたお店やったけど、何食べても美味しくて当たりでした

こんな風にちょこっとずつ、1軒のお店の滞在時間を短くして呑み歩くのが
この友達との飲み歩きスタイル。
このご時世、何軒か飲み歩くのは置いといて短時間ってのは良いかもね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tomobeer
コメントありがとうございます😊
参鶏湯ですか!
美味しそうですね。
食べてみたい!
ヨマワカ
舞い香は美味しいですよね。
特に「参鶏湯」が最高に美味しいです。
次回行くときは是非食べてみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ある1日の呑み歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事