伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.3.17日曜練習

2024-03-17 17:48:02 | 日記
 
日曜練習。
昨日と違い時折雨の降る練習となりました。
 
指導者はU野、T村 、F岡、K村補助、エイト補助。
 
低学年は身体を動かす楽しいメニューから開始。
高学年なら理解判断ともに早くできそうだけど、そこは低学年…。
あちこちで判定に不服が出たりケンカしたり泣き出したりw
こちらも負荷を変えたり、ルール変更したりと大変でした。サッカーに通じる部分も多いんだけど、チームで作戦を決めたりアイデアが欲しい所です。
シュート練習では色々な角度からの基礎練習。対人練習では1対1から2対2へ。
3年生ライバル意識むき出しで頑張ってました。利き足しか蹴れない選手は反対の足も練習したいですね。
 
高学年。今日は6年生も揃っていて、卒団式での中1戦を意識して練習。
最後ですからね~意地でも勝ちたいです♪
 
今日は開始時に色々と発表しました。
ちょっと発表が遅くなりましたが、新キャプテンにユーゴ。
副キャプテンにルイとイサト。
3人は力を合わせて頑張ってください。今まで以上に私からの要求も増えると思います。自分の事だけじゃなく周囲も気にして動くように。5年以下の見本になるようにね。
来年度のトレセンについても伝えました。
新6年3名と新5年4名。こちらもいつもと違う場所でいつもと違うメンバーで刺激を受けてきてください。ただの練習会参加で終わらずに、その意識を伴の練習で出せるように。
 
最後の挨拶でさっそくユーゴが号令かけてましたね。
卒団までそのままのつもりだったけど、本人たちが決めたならOKです。
みんなでチームとして頑張っていきましょう♪
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.3.16レク | トップ | 24.3.19伴小卒業式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事