ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 福寿草2/11 (16-222)

2016-02-22 03:21:33 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村


 先々週の木曜日でした・・那賀奥の福寿草を見に行ってきました! 阿南まで自分で運転出来ましたよ!
そこからは 友人夫妻がつれって行って下さり・・助かりました。

現場に着き 頭のうえに 目に入った 福寿草です。
 うれしかった今年の初見のお花でした。



その左のほうの高いところに・・すごく群生が見えましたが わたしのカメラでは 撮れずでした。
 道路がありまわりこんで 上がって行きビックリ きれいでしたので・・・どうぞ!









 きれいでしょ


 花の形も 一重あり 八重ありで・・・いろいろです。








  


なんとも かわいく咲いていて・・・うれしいでしょう


  花ビラの 照り輝きが素晴らしいでしょう

  これで最後です
  
きょうは 少し紹介が遅れておりましたが・・・春一番のお花で・・・福寿草を見てもらえました。 

    皆さまのご訪問に感謝です・・・ 有難うございました。
 
 明日は、この地の周辺の景色を お見せしますので・・・どうぞお越し下さいませね。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
«  モモイロカンアオイ (16-221) | トップ |  那賀奥の風車と山々 (16-223) »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-02-22 04:53:31
沢山、群生してますね
こんなに咲いてたら
嬉しいですね!
応援ポチ!
Unknown (ニノうめ)
2016-02-22 04:56:47
おはようございます

さりげなく、控え目に咲く姿に
なんとも言えない愛らしさを感じます♪
温かみのある黄色いお色が
心をほっこりさせてくれますね(*^_^*)
Unknown (溶射屋)
2016-02-22 06:24:08
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

大好きな黄色の花。

なんかとっても清々しさすら感じますね(^^)

ポチッ!
福寿草 (万博健太郎)
2016-02-22 06:28:00
凄いね~~~^^。
群生してますね。

公園は絶滅しました
Unknown (姫子)
2016-02-22 07:09:35
福寿草 もう 沢山咲いているんですね♪
黄色いで 鮮やかだから 温かくて元気になれますね♪
毎年 福寿草見に行っているのですが
今年も 丁度見頃のころ 見に行きたいと思っています
Unknown (とんぼ)
2016-02-22 07:20:23
もう福寿草が咲いているのですね。春はもうすぐそこに来ているですね。
Unknown (るーちゃんママ)
2016-02-22 07:36:18
こんにちは!

美しい黄色。
春らしい色合いに、思わず和みます。

素敵なお写真。
ありがとうございます!

☆☆
沢山の福寿草 (花ぐるま)
2016-02-22 07:36:32
お早うございます
春一番の花、福寿草が咲きましたね
今日は私も同じ福寿草です~
明るい春を思わせる可愛い福寿草
一杯咲いていますね~
Unknown (山小屋)
2016-02-22 07:40:33
フクジュソウ・・・
きれいに咲きましたね。
春を告げています。
Unknown (アトムパパ)
2016-02-22 08:08:43
こんにちわ。

福寿草、咲き乱れてますね!
こちらでは、園芸種しか見たことがありません。

私は、昨日は河津桜を見に行きました。
春の気配がしてきましたね!

コメントを投稿