ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ヤマガラ (16-219)

2016-02-19 00:00:44 | 
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村



        けさも晴天 室温9度 湿度40%です・・・

 ヤマガラ君です 先日のユキワリイチゲの場所にやってきましたよ



ヤマガラ(山雀)は、スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属に分類 される鳥類。




わたしがユキワリイチゲの撮影していたすぐ近くでいて 驚き写真撮りました。


 
 とてもかわいい子でした。何枚も撮ったつもりでも いいのは一枚もなくすみません。



 このヤマガラ君の独り舞台でした! きょうもご訪問くださり 有難うございました。
 
 明日もよろしくおねがいします

コメント (27)    この記事についてブログを書く
«  ユキワリイチゲ咲く (16-218) | トップ |  セリバオウレン (16-220) »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2016-02-19 00:25:58
ヤマガラ 私 大好きな鳥です
昔飼っていた事あるんですよ♪
ヤマガラは とっても頭が良く
賢い子で 芸をしていました

お天気の良い日に 廊下に鳥かごを置き
窓を開けていたら 飼っていたヤマガラが
鳴いていたのを 野生のヤマガラが誘われてきたのか我が家の中へ入って来て 一時 その野生のヤマガラも籠に入れて 飼っていたのですが ストレスか分らないのですが
日に日に痩せてきちゃったので外へ離してやりました
Unknown (ニノうめ)
2016-02-19 04:47:19
おはようございます

ヤマガラの羽色の配色具合が好きです♪
ちょこちょことした佇まいと
どこか控え目な
雰囲気が可愛らしい子でしたね~(*^_^*)
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-19 06:13:25
ランキングも多くの訪問者で群を離して居られますね

これからも頑張って下さいね

ポチ(*^^*)
Unknown (たんぽぽ)
2016-02-19 06:59:37
かわいい鳥ですね♪
応援です☆
Unknown (山小屋)
2016-02-19 07:16:28
ヤマガラ君・・・
遊びにきたのでしょうか?
黒い帽子がよく似合っています。
Unknown (とんぼ)
2016-02-19 07:34:57
可愛らしいヤマガラですね。微笑ましい光景ですね。
今日はどんな花かな? (花ぐるま)
2016-02-19 08:02:39
と・・・思ったらおやおや???小鳥さん
ヤマガラでしたか~
まだちいさいこなのかな?
よく撮れましたね~
立派にモデルを務めてくれた山がらちゃんに有難う!!
Unknown (せいパパ)
2016-02-19 08:21:49
今日は野鳥ですね
ヤマガラというのですね。
応援ポチ!
おはようございます。 (taeko123)
2016-02-19 08:23:20
今朝のご体調はおかがですか?
無理のないよう楽しい一日になりますように???。

 我が家も山の近くなのですが、ジョウビタキやメジロ、ムクドリ、セキレイなどは飛来しても、ヤマガラにお目にかかったことはありません。
きれいな鳥ですね。
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-19 08:43:03
ヤマガラの配色、いつも素敵だなと拝見しています。ユキワリイチゲを踏まないでね。ご馳走沢山あったかな?。

コメントを投稿