ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 鳥(アオサギ) と キュウリグサ (1586)

2015-03-27 00:03:03 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村



 アオサギかしら
きょうは、少し大きな鳥さんです。 原生林の森の木のこずえにすを作って・・
子育て中かしら 鳥の名前は、よく分からないけども・・・アオサギさんです。








この鳥は、近くの木の枝の中で一休みのようです。見張りをする鳥は岩の上でいましたよ。






  何度も立ったり座ったりです? 何かの中に





 このこはじっとしていますよ。





 鳩 ドバトでしょうか・・ねですが?。





 最後はかわいいお花です・・・
キュウリグサと言います
 
直径約2mmの淡青紫色の花を次々に開く中心が黄色しています。花期は3~5月。 ムラサキ科キュウリグサ属  



いつも、みなさまのご訪問 ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (20)    この記事についてブログを書く
«  徳島中央公園(徳島城公園... | トップ |  ハクモクレン ユキヤナギな... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2015-03-27 00:43:36
こんばんは。
アオサギさんでしょうか、威風堂々としてますね。
キュウリグサのお花もとても綺麗ですね♪
P☆
Unknown (ニノうめ)
2015-03-27 04:43:11
おはようございます

ここまで大きい鳥が
野性で見られるって珍しいですね~!
すぐに姿を確認できそうですし、存在感もバツグンですね☆

チョコチョコと歩く鳩達も可愛らしいですね(´▽`)
おはようさん! (torako0770)
2015-03-27 05:33:58
城山にたくさん住み着いていますよね~!
下を歩くときは注意!(^^)!
公園のさくらの開花も、もうすぐのよう沢山の花見客で賑わうんですよね♪
可愛い花 (花ぐるま)
2015-03-27 08:39:48
キュウリグサが、見つかりましたね!とてもかわいらしい花です
アオサギやドバトハトなど春を楽しんでいる様子ですね
平和な日本がいつまでも続きますようね~
Unknown (hrugao)
2015-03-27 09:29:09
我が家にもこのキュウリグサがあるのですが
最初に知ったのは「西の魔女が死んだの」の
小説の中です。

可愛いお花ですよね。
アオサギ (beso)
2015-03-27 14:03:27
こんにちは

アオサギを良く見つけられましたね。
巣作りをしてるんでしょうかねぇ~♪
アオサギが餌のザリガニやドジョウをつかまえたところを見ましたが獲物を狙う時は迫力満点でした。
また良く歩いていく近くの池で白鳥が卵を産んで温めはじめましたよ。

URLがなかったので再度です。 (beso)
2015-03-27 14:06:51
URLのみの追伸でした。
キュウリグサ (greengren)
2015-03-27 14:07:29
奇麗ですね

何だったか忘れましたが似てる花ありますね

詐欺大きく撮れてますね
Unknown (リサ・ママ)
2015-03-27 17:22:01
私も先日、水を張ったばかりの稲田に、
食べ物を調達に来たアオサギを見ましたぁ~♪
今頃が、産卵期でしょうかねぇ~(喜)
キュウリグサは、いつ見ても、可愛いですね~^^
きれいに撮れてますね~♪
Unknown (よっちん)
2015-03-27 19:07:24
今日も仕事の引継ぎ作業などで
帰宅が深夜になりそうです。

3月は訪問だけの日が多くて心苦しいのですが
どうか許してくださいね。

応援ぽち

コメントを投稿