ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

  ヒメウズ 水仙 土筆!(原田家) (1582)

2015-03-23 00:03:33 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


   原田家のさくらの下には、水仙を咲かせていました。

           
水仙の周りには、さくらの花びらが・・散っていて情緒があります。



たくさん土筆(ツクシ)も出ていましたよ!



  ツクシの周りにも花びらが散りばめられてますよ・・・

           




          

           これはラッキー ヒメウズが見付りました。


          




    バックは和代さんです・・・



  きょうの最後

   シャクヤクの赤い芽が楽しみですよね!




 みなさまのご訪問 ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~



**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (19)    この記事についてブログを書く
«  原田家の庭Ⅱ  (1581) | トップ |  徳島城公園でも満開!(1583) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森 すえ)
2015-03-23 06:11:20

こんにちは!
スイセン、ツクシと春の花も満開ですね!!
シャクヤクの赤い芽も初めてみました。
いつも素晴らしいお写真を見せてくださって
ありがとうございます。これからも楽しみにしています。なにせ、癒されるのですから…

今、私のHpに私の随筆入選作品を載せています。もしよろしければご覧くださるととてもうれしいです。
Unknown (hrugao)
2015-03-23 07:51:04
ほんと春全開ですね~

つくし取りに行かなくては・・・・
昨日庭を見ていたらシャクヤクの芽が出ていました。
でも今日は寒いですね。
Unknown (花ぐるま)
2015-03-23 08:36:26
ヒメウズって初めて出会う花です
可愛い花ですね
ウメバチソウのような。。。私の家でもでていま~す!!連休の後に咲くのかな?
楽しみ一杯ですね
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-23 08:48:11
この水仙、たぶんガリルでしょう。我が家でも沢山咲いています。
土筆が一面に、ご自宅で土筆摘みが出来るなんて、なんて羨ましいことでしょう。
ヒメウズ、小さいのを綺麗に写されましたね。
芍薬も沢山の元気な新芽、さぞ立派に咲くでしょう。
Unknown (森 すえ)
2015-03-23 08:51:44
早速ご覧いただき感謝に堪えません。ありがとうございます。ちごゆりさんのお優しがひしひしと胸に伝わりました。
災害から4年がたちましたが、その間、私の苦悩もあり長い間すべてのことが遠くに過ぎ去っていたようです。こうして見ていただけ良かったです。
Unknown (とんぼ)
2015-03-23 08:58:19
もうツクシが顔を出してきましたか、出会うことを楽しみにしたいです。
Unknown (リサ・ママ)
2015-03-23 17:16:01
ヒメウズが好きなんですけど、
なかなか撮りにくくて~(トホホ)
ツクシは、食べれそうなほど、一面ですね~♪(笑)
いよいよ盛りの春に向かいますね~(喜)
Unknown (hiro-photo)
2015-03-23 19:38:27
こんばんは。
桜の花が散って、土筆も顔を出して・・、春本番ですね、これから日に日に暖かくなってくれるのを期待しています。
p
^^ (あとり)
2015-03-23 19:44:04
こんにちは。

土筆かわいいですね。

芍薬。。どんどんゴージャスな感じになっていくのでしょうか?。

楽しみですね。

ぽち。
hello. (く~パパ)
2015-03-23 19:46:49
足跡が残せませんのが
数日間は応援のみになります。。。
あしからず。

コメントを投稿