ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

チャボホトトギス (15260)

2015-09-16 00:00:33 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村


きょうが、一日遅れて・・・チャボホトトギスです この日の10日前にはまったく咲いて無かったのに、今回は咲き終わっていて・・残念! 
 でも一つのみ咲き残ってくれてましたよかったです。






  少しピントが甘く まずかったです。



 友人が、撮ったものを送ってくれましたので、どうぞ!


 写真の上手い友と行ったので、助かりました よかったで~す。
このお色が、いいでしょう・・・残っていてくれて 有難うでした♪♪
 この友人はトリカブトを撮りたくて・・来たらしく・・・まだ咲いてなくて残念がり 帰ろうとしておりました
チャボホトトギスをお教えしたので、収穫ありと。。喜んでくださいましたのよ よかったです。

 雨降りのこの高原でも 誰とも会うことなく 私たち三人だけでした(苦笑)。



みなさまおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (23)    この記事についてブログを書く
«  コウノトリ日曜午後1時間半... | トップ |  トリカブト マツカゼソウ (... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (李音)
2015-09-16 00:08:09
只今~~先ほど23時頃 帰宅しました。
土産話は少しづつ小出しでいきます(笑)
お気遣いされない様にとコメント欄開けてなかったのに
一言下さって有難う御座います。
コウノトリも見れて良かったですね
チャボホトトギスって初めて聞きました。
可愛い色ですね~お友達が写真を送って下さったのですね
優しいお友達ですね 良かったです。

昨日と今日まとめて 応援P
Unknown (とんぼ)
2015-09-16 04:43:26
チャボホトトギスは初めて見ました。ありがとうございました。
Unknown (ニノうめ)
2015-09-16 04:49:51
おはようございます


ひとつだけでも、がんばって持ちこたえてくれてよかったです。
きっと一生懸命になって生きていてくれたんだろうなぁと
思うと一層、愛しさが湧いてきてしまいますね^^

Unknown (るーママ)
2015-09-16 05:17:17
こんにちは!

とってもきれいですね。
そしてこの色。
美しい!の一言に尽きます。

素敵な写真に、☆☆!
おはようさん! (torako0770)
2015-09-16 05:32:53
一輪だけ~♪
見てほしくって待っててくれたのね
torakoさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2015-09-16 05:51:14
コメント有難うね。
今日の訪問は、すんでますから・・・また明日です。
野草 (kuni)
2015-09-16 06:24:01
雨に濡れて風情があり いいですね。
Unknown (彦星)
2015-09-16 07:27:39
(*Ü*)ノ"☀おはようございます☆・゜:*:゜
チャボホトトギスって初めて知りました。
貴重な写真を見せていただき感謝しています。
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございました。
初めて出会いました!! (花ぐるま)
2015-09-16 08:21:25
チャボホトトギスって可愛い色ですね
始めてみました
いつも珍しいお花を有難うございます

トリカブトは山ではもう咲いていると思いますが、私の庭では咲くのがとても遅いです
黄色いトリカブトはもう毒だそうで、あまり咲いているのを見かけませんね
ブルーの色が綺麗な花ですね
また見つけてください
Unknown (kazuyoo60)
2015-09-16 08:54:05
チャボホトトギス、黄色の可愛いホトトギス、良い花を拝見します。葉がホトトギスの羽模様になってますね。貴重なチャボホトトギスを有難うございます。

コメントを投稿