ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ゲンノショウコのフィナーレ(17-1221)

2017-12-21 00:00:07 | 山野草
ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 


11月下旬の撮影でした。




ゲンノショウコの実が、はじかれて飛んだあとです。





まるで 王冠のようです・・・





 お花が無ければ、 ゲンノショウコのフィナーレとは、 気づかないかもですよね・・・。







きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。



もしよろしければ 山野草を クリックして応援お願いします

にほんブログ村

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« クリスマスプレゼント (17-1220) | トップ | アキグミ グミ・ハマグミ(17-... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-12-21 05:13:53
フィナーレの様子~♫
素敵なフィナーレ、はじめて拝見ですヽ(^。^)ノ

お孫ちゃん嬉しそう~~可愛いね♡
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-12-21 06:18:11
ゲンノショウコって確か漢方の??
応援。。
ゲンノショウコ (timata-sn)
2017-12-21 06:22:21
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

ゲンノショウコの実が弾けて、種が飛んで出たあとなんですね。
言われる様に花がなかったら、なんだろうって思いますよね。
王冠の様な可愛い形をして居ますね。
初めて見ましたよ。
おはよう御座います (安人(あんじん  )です)
2017-12-21 06:30:19
昨日 夫婦とも病院のokが出ました

朝 自分の顔を鏡で見て ビックリシワシワのお爺さん(笑)

健康と共に顔も手入れしないとね(笑)

ポチ (^^)/
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-21 06:35:14
綺麗に反り返りました。ミコシグサの別名、ぴったりです。
寒くなっても可愛い花、ちゃんと種になってね。応援したいです。
Unknown (山小屋)
2017-12-21 07:01:51
ゲンノショウコの種・・・
遠くに飛ばす知恵を持っています。
植物の知恵は素晴らしいです。
皆さまにお礼申します。 (ちごゆり嘉子)
2017-12-21 08:14:24
寒い朝です。きょうも外中共に用が山積み、
じゅうぶんなおらない膝引きずりながら頑張らねばです。
今朝も、ミコシグサに、うれしいコメント応援を有難うございました。
お元気でお過ごし下さい。
ゲンノショウコの実 (greengreen)
2017-12-21 08:45:58
はじかれたあとも初見です。

芸術的な形ですね。
Unknown (ひげ爺)
2017-12-21 08:56:27
おはようございます。
ゲンノショウコ別名を神輿草と言うそうですが
この写真をみて納得できました。
自然の造形素晴らしいですね。
何と綺麗なんでしょう (花ぐるま)
2017-12-21 09:42:37
ゲンノショウコが葉の実が弾けるとこのようにくるんと丸くなってとても可愛いです
こんな姿を未だかつて見たことがありません

いつもありがとうございます
見れば見るほど可愛いです!!

コメントを投稿