ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

満濃公園 イルミネーション (15353)

2015-12-18 08:44:34 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
にほんブログ村


おはようございます。
 目覚めると室温12度の寒い朝でした。 昨夜半には、三日月と星が冴えておりました。


 ここは 国営満濃公園 です。 冬のイルミネーションを点灯中です。 

   入り口の高さ10mのシンボルツリーです。

この日夫が誘ってくれて ここに着いたのは、17時をまわっておりました。



           


  素晴らしい 予感がしましたよ



           
           
            ドラゴン君が迎えてくれていました・・・









            どうでしょうか





 まあ~ カラフルなこと!  素晴らしい光景が 広がっていました。



 公園の中歩けども づっとこの状態が続き ファンタジーの世界でした!



この絵は 地元の 高校生などが 作図したのもので、お花を咲かせた絵や 海の波の絵 船などが大きく描かれ

もう 見事な光の 世界でした。 今まで見た中で、 最高なイルミネーションでありました。




こんなに 見事なのは 初めてですから・・もう感激でしたよ!













       




     昼間も お花も咲かせていますよ! 



            







詳しくは下記 満濃公園↓を ご覧下さい。

http://xmas.walkerplus.com/detail/ar0937il17651/



          

     帰りには、そとで ゴジラ君が またねと 見送ってくれますよ!



みなさまおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~

出来れば↓下のススキをクリック↓お願いします。

にほんブログ村

 クリックして↑応援↑ありがとうございました


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (20)    この記事についてブログを書く
«  新会堂のオルガンと五百羅... | トップ | キダチアロエとヤブ椿の花 (1... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-12-18 05:00:39
おはようございます

これまた、見事なクリスマスイルミネーションで!!
1週間後にイブを迎えるというのに
まだどこの、何もイルミネーションを見ていない
ちょっぴり遅れている私^^;
こうして素敵なお写真見させて頂くことができ嬉しく思います♪

絨毯のようにどこまでも続く
平面の灯りが輝かしいものですね(*^_^*)

聖なる夜にピッタリです^^
朝5時でした。 (ちごゆり嘉子)
2015-12-18 05:18:09
今朝の目覚めは、少し寒くてのようだった・・
 まず暖房を入れました。ので12度から22度まで上がっています。
また 直っていた 風邪かしら・・ ミズバナがたれています。

 ニノちゃん早くから ”カキコ” 有難うございました。
Unknown (せいパパ)
2015-12-18 05:54:12
幻想的な風景
イルミネーションは良いですね。
ここ数年は見に行ってないから
規模も大きくなってるだろうな。
応援ポチ!
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-12-18 06:29:40
横須賀でも「くりはま花の国」に有るんです

忘れてました

近いうちに行って見ますね

ポチ(*^^*)
Unknown (山小屋)
2015-12-18 06:59:22
最高のイルミネーションに最高の笑顔でしたね。
ご主人とのツーショットはなかったのですか?
Unknown (とんぼ)
2015-12-18 07:26:39
きれいな夜景ですね。寒かったでしょうね。ありがとうございました。
イルミネ (花ぐるま)
2015-12-18 08:05:56
国営の公園にも居る嶺が登場。。。
満濃公園というのですね

今、全国全世界の色々な公園にこういういる嶺が光っています
ノーベル賞を昨年度頂いた中村氏のグループなどの研究で一躍世界中が輝いていますね

美しいいる嶺を堪能されたことでしょう
ひかり (kuni)
2015-12-18 08:56:35
素晴らしい 絵ですね。

やっと冬らしくなってきました。
Unknown (mube)
2015-12-18 09:49:51
素晴らしいイルミネーションですね。
何年か前、なばなの里(三重県)のイルミネーションを見に行きましたが
それに劣らず素晴らしいようですね。
近いところではこんな大規模なのはないですよ。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2015-12-18 10:09:19
おはようございます。
和歌山はよい天気になり、遠くの山もはっきり美しく見えます。
公園一杯に広がるきれいなイルミネーションですね。
イルミネーションの中に入っているのはウサギか
と思ってましたが
ドラゴンだったのですね。

コメントを投稿