ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 菜の花と小鳥 (1569)

2015-03-10 04:02:29 | 芸術文化
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


 お天気が思わしくないで・・・・・・元気の出るお花を、撮って来ています。

          
菜の花吉野川の土手でした。





よく見ると、菜の花の右端のほうに・・小鳥が写り込んでいました。




   セキレイ・・・




このこはなんて名前かしら・・・



 後姿も見せてくれましたよ。丸っこくなっていて ホウジロさんですって!



     
  満開の菜の花です。



もう1枚でした。


お付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~



**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (20)    この記事についてブログを書く
«  谷沿を登る (1568) | トップ |   セツブンソウ (1570) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-03-10 05:09:38
おはようございます


いつもブログのご訪問と
あたたかいコメントを寄せて頂きありがとうございます(*^_^*)

今日は早く家を出なくてはならず・・・
朝からバタバタとしておりますので
短いコメントにて失礼させていただきますm(_ _)m
菜の花いいですね (花ぐるま)
2015-03-10 07:57:50
鳥さんは~モズかな?
菜の花の黄色い色に元気が出ます
一面に咲く菜の花、見てみたいなあと思います
山に登っているとそんなものは見られないので
~菜の花乾物にでも出かけたいですね
早く良いお天気にならないと。今日は良いお天気ですが、風が強いです
Unknown (とんぼ)
2015-03-10 08:15:44
ナノハナが咲き、ハクセキレイやホオジロがいる景色は長閑でいいですね。
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-10 08:15:54
菜の花が賑やかですね。それにセキレイも可愛いこと。
ホオジロかもしれません。家には来てくれません。
Unknown (アトムパパ)
2015-03-10 08:20:46
こんにちわ。

菜の花も、そろそろですね!
小鳥さん達も、活発になってきますね~。
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-03-10 09:21:29
菜の花を見ると元気が出ます!
沢山集まった菜の花は、
更に綺麗ですよね♪
小鳥さんは何かな~!
☆~
おはようございます。 (アイアイ)
2015-03-10 09:48:46
菜の花は、やっぱり春の雰囲気バンザーイですね。
小鳥さんも、そんな菜の花に誘われて飛んできたのでしょうね。
Unknown (里山コウ)
2015-03-10 10:01:02
おはようございます。
道端や山の斜面に咲いている菜の花と
可愛い小鳥たち。
小鳥さんはセキレイさんともうひとつは
なんだろう。
よんぼさん kazuyooさん (ちごゆり嘉子)
2015-03-10 11:11:14
とんぼさん
kazuyooさん

小鳥が撮れていて嬉しかったです。

お二人の仰る 下の小鳥は、ホウジロだと思います。

教えて下さって ありがとうございました。
菜の花 (ささゆり)
2015-03-10 11:15:53
こんにちは~♪
昨日行った花屋さんにも 菜の花が沢山植えてありました~。
遠目にも元気色ですね。
他の花にも元気を授けているようでしたよ…★

コメントを投稿