ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 雨になりそうな午後でした。(26)

2014-01-26 00:00:05 | 山野草

                                ~☆**☆~∴∞∴*~++○++~∴∞∴~☆**☆~
 ↓にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


きのう雨になりそうな午後でしたので、この記事を書いたのですよ。

  先日庭にて・・すてきが目に飛び込んだのでした。

庭中に広がり生えている、ツワブブキの花の綿毛です。 黄色いお花は美しいのはもちろんですが・・
 この綿毛も 味わい深いものが、ありますでしょう・・



 背景の木の幹は、モチノキです。







これは、どうでしょう たくさんの綿毛でしょ・・お花の後がこんなに沢山あるからにぎやかステキでしょ☆♪☆”♪




 これは、お花の咲いていたツワブキ10月の画像です。



バックは椿の葉です。


では今日はこれにて・・。。・・




                                         ~∴∞∴~☆**☆~

    
皆さまの訪問に感謝します~♪*^o^*~♪~ありがとうございました。 
                            



**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**



よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
«  霜の朝は昨日 (25) | トップ |  小鳥 メジロさん! (27) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2014-01-26 00:55:47
ツワブブキの花の綿毛など、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
おはようさん! (torako0770)
2014-01-26 05:18:42
黄色い花を楽しませてもらい~
咲いた後も、愛らしい綿毛
自然界にありがとうで~す♪
Unknown (とんぼ)
2014-01-26 06:49:57
おはようございます。
ツワブキの綿帽子が沢山あっていいですね。自然の姿が美しいですね。
我が家にもツワブキがあるのですが、洗濯物に綿帽子が付くのを嫌がるので綿帽子ができる前に切り取っています。
Unknown (hirugao)
2014-01-26 07:21:16
ツワブキの綿毛がいいですよね。
それにこれがあちこち飛んで庭はツワブキ屋敷です。

黄色い花がとてもいい色で好きです。
最近花の数が少なくなってきました。
Unknown (彦星)
2014-01-26 07:58:41
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜
ツワブブキの綿毛が綺麗ですね。
冬の風情も素敵ですよね。☆ъ(*゜ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Unknown (もり)
2014-01-26 08:07:47
おはようございます。
今朝の東京は晴天です!

カヤブキは葉っぱを見ただけで分るようになりました
(^0^)/

最近はブロガーの皆さまの影響で、花の枯れた姿にも、興味を持つようになりました。ツワブキも綺麗ですね!

今日も訪問と応援をありがとうございました。
毎日こうして助け合えるといいですね(^0^)/
Unknown (kazuyoo60)
2014-01-26 09:31:40
我が家でもツワブキの種が残ってるところもあります。条件が合えば、飛んで行って小さな芽を出すでしょう。極小の株を見つけたこともあります。
ツワブキの綿毛 (greengreen)
2014-01-26 13:20:27
前記事ですがシンクロしてます
Unknown (よっちん)
2014-01-26 14:27:35
大阪は昨日の夜から
冷たい雨が降りました。

今日は大阪国際女子マラソンなので
雨が止めばいいなぁと思っていたのですが
昼前には雨がやみました。
よかった…

応援ぽち
Unknown (k-24)
2014-01-26 14:29:40
こんにちは

ツワブキの綿毛は、これから
風と共に飛んで、また、どこかで
美しい黄色の、お花を咲かせるのでしょうね

応援P

コメントを投稿