ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 小鳥 メジロさん! (27)

2014-01-27 00:00:03 | 山野草

~☆**☆~∴∞∴*~

 ↓にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
↑よろしければ応援お願いします。



センダンの実に小鳥がきています。 カメラを向け捉えることが出来ました。
 初めての経験のような気がします・・何年か前にみかんの木で休むメジロを撮った経験はあります。

これはなんて鳥だろう? よく見ればわかりますよね!







どうでしょうか? 目の周りが白いからメジロでしょうね!






おまけは、ビナンカズラの赤い実・・・・・小さな果肉をすっかり落としていましたよ。



   ~☆**☆~∴∞∴*~++○++



    
皆さまの訪問に感謝します~♪*^o^*~♪~ありがとうございました。
                             


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**



よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
~∴∞∴~☆**☆~


コメント (20)    この記事についてブログを書く
«  雨になりそうな午後でした... | トップ |  遊歩道脇のマンリョウ”(28) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-27 00:55:06
メジロ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
おはようさん! (torako0770)
2014-01-27 05:33:21
栴檀は双葉より芳し~☆
山間にあるこの時期の栴檀の木はなんとも風情がありますよね♪
可愛いメジロさん撮れましたね!(^^)!
メジロ (万博健太郎)
2014-01-27 06:32:55
メジロは群れで飛んできますね^^。
センダンの実を食べるのかな~~~?
Unknown (とんぼ)
2014-01-27 07:18:01
おはようございます。
センダンの実をメジロが食べていたのですか?
ハゼの実を食べているようにも見えますが…
サネカズラの小さな粒が種子を含んでいるのかと思っていましたが違ったのかな?この球体の中に種子があるのですか…?
皆さまありがとうございます」 (ちごゆり)
2014-01-27 07:43:38
メジロはハゼに止まっていたようです・・
センダンは裏の学校にも生っていますが
ムクドリが集団で食べに来るようで?、ある日あっという間になくなります。
メジロ (greengreen)
2014-01-27 08:13:20
可愛いですね
とんぼさんへ (ちごゆり)
2014-01-27 08:15:12
サネカズラの小さい実は、どうなんだろう・
・実(さね)は、この中にあるように思います・・・
でも開いたところは見ておりませんから詳しくは・・?です。
Unknown (アトムパパ)
2014-01-27 09:06:30
こんにちわ。

メジロさん、かわいいですね!
こちらでも、良く見かけるのですが、なかなか撮れません。
Unknown (kazuyoo60)
2014-01-27 09:29:30
綺麗な鶯色の鳥でしょう。目の周りが白いからメジロのようですね。
Unknown (@魔術師)
2014-01-27 09:41:02
メジロですか~。たぶん近所で見かけてるんだろうけど、一
度も撮ったことがないですね。
望遠もって鳥の追っかけもしたいですが、その時間がなか
なか作れない私です。(^^;)

コメントを投稿