ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

可愛い孫に・・・(15364)

2015-12-29 00:08:27 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村









  孫は、来年4月には、小学生となります。 今の内にと・・ママ パパと 3人で 先週北海道で スキーをしてきたそうです。
上のオルゴールは、その時に 買って帰った・・ステンドグラスの オルゴール 自分で選んだそうです。

スキーもすぐにすべれるようになって・・パパの子です。 ママより上手くなりそうだと、パパが言ってました・・・。
 わたしはスキーやった事が無いので、連れて行って欲しかったなあ~~と残念でしたが、夫は骨折を思ってか?行かないでよかったよと、笑っていました。

          

      ランドセルは 爺と婆 からです。 シックな好みで 本人希望の ブラウンです。



クリスマスプレゼントは、頼まれていた アクアビーズセットです。




 うれしそうです イチゴも大好きなのですよ。





 早速 ばあちゃんと二人で やってみました 孫は右側のリボンを わたしはうさぎを、作りました。
二人でやると 楽しいです 水をかけると、約40分位で、仕上がりま~す。


  待つ間に、 近くのすし屋さんで食事してきます。 ママと仲良しです。
 
 ママは私の娘です。


きょうは、これから・・ほんの少しですが・・お餅をつく予定で~す。 少しですし、夫がやってくれますから・・楽で~す。 ~☆∞☆~



みなさまおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 
   出来れば↓下のススキをクリック↓お願いします。
にほんブログ村

 クリックして↑応援↑ありがとうございました


**∞*…*∴* みなさま いい一日をお過ごし下さい *∴*…*∞**

コメント (19)    この記事についてブログを書く
«  里芋と橙 (15363) ID:5yri0g | トップ |  冬イチゴの里山 (15365) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2015-12-29 04:59:34
目に入れても痛くない~可愛いネ!!
プレゼントのランドセル背負って
お孫さん春にはピッカピッカの小学1年生(*^。^*)☆
Unknown (ニノうめ)
2015-12-29 05:40:16
おはようございます

1枚目のお写真のショットが
なんとも可愛らしい表情で♪
来年、小学校に入学して
初ランドセルを背負われるんですね~!

最近は女の子は赤、男の子は黒、のように
特別な縛りがなく、自由なカラーが豊富だと聞いていたのですが
ブラウン、派手すぎずオシャレさのある素敵な色味です^^

アクアビーズアートはCMで見たことがありますよ☆
水でくっつくという発想がなんともユニークで、
出来上がりも可愛らしいんですよね(*^_^*)
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-12-29 06:15:13
お孫さん 美人さんで可愛いですね

来年は小学生。。こちらも楽しみでしょう

オルゴールは小樽でしょうか~(笑)

来年も宜しくお願いしますね

ポチ(*^^*)
Unknown (山小屋)
2015-12-29 07:17:06
お孫さん、かわいいですね。
女の子はこのくらいが一番かわいい時です。
私も随分遊びましたが、もう中学2年生になりました。
すっかりこなくなりましたが、今日息子が連れてくるようです。
どんな女の子になっているか楽しみです。
楽しみいっぱい (花ぐるま)
2015-12-29 08:03:19
お早うございます
可愛い孫ちゃん、4月から1年生!!希望がいっぱいですね
スキーも上手になって・・・爺婆の楽しみも増えましたね
私の娘は札幌にいます
スキー場は割合近くにバスで行けますが、私はまだそのスキー場には行ったことがありません
Unknown (aokitakahumisann)
2015-12-29 08:42:25
おはようございます。

お孫さんですか。ピカピカの1年生、楽しみですね。

お邪魔しました。
Unknown (ひげ爺)
2015-12-29 09:05:49
おはようございます。
可愛いお孫さんランドセルを背負って
すっかり一年生の気分ですね。

わが家の孫もお正月には来てくれます。
お年玉をうんと弾もうと待っていますよ。
孫は格別に可愛いものですね。
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-29 10:35:09
美人の孫嬢ちゃんです。スキーにですか。そしてクリスマスプレゼントも!。何でも欲しいものはですね。
ランドセルを買ってもらって、4月が待ち遠しいことでしょう。餅搗き終わりました。
Unknown (溶射屋)
2015-12-29 16:22:31
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんばんは!

かわいいお孫さんですね(^^)

子供の成長は早いですね!!

ポチッ!
 (kuni)
2015-12-29 16:40:04
流石、名門のお孫さん可愛いですね。
屈託のない笑顔がいいですね。

やっと餅つきが終わりました。

コメントを投稿