ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

この里にも春爛漫 (17-416)

2017-04-16 18:00:17 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村






  里山は 美の世界です。 





ここは好きな場所なんです・・・すばらしいでしょう・・・









   ピンクはうれしいですよね!





 なんだろうと思いきや・・・ アマガエルくんでした!





この花は、 なんでしょうか!



 
 初見でしたから お伺いしましたら、 奥さまが出て来られ・・・




 ジューンベリーと 教えて下さいました。 小さな実がなるそうで、 ジャムに最適だそうです。
お隣には、並べるみたいに 
ユスラウメを咲かせてました 実のなる木が好きなようです。




 すみれが可愛かったし‥‥




最後は、


 段々ばたに、 菜の花が咲き始めていて きれいでしたよ。

皆さまきょうは、 長尾教会でのイースター礼拝でした  イエスさまの復活のお祝いの日でした。

牧師夫人からのイースターエッグを、家族分も頂き戻り  

 3時間今18時まで眠っていました。 恥ずかしいことですが、気持ちとは、裏腹 体が心について行けずですが、休むとずい分楽になりました。


イースターに合わせこのパラダイスを、お見せできよかったです。 春の楽園を見て下さり有難うございました。


ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

コメント (21)    この記事についてブログを書く
«  アマナ咲く (17-415) | トップ |  ハルリンドウ (17-417) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-04-16 04:55:27
春爛漫~♪
素敵な里山
徳島って良い処いっぱい!(^^)!
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-04-16 06:16:25
見事なさくら 里山ですネ

お気に入りも良く解ります

素敵な写真 有難う御座いました

ポチ (^^)/
おはようございます (姫子)
2017-04-16 06:18:51
スミレ 大好きです♪
小さい花なのに とっても綺麗で
目を引きますよね♪
                 ポチッ
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-04-16 06:22:42
今日まで福岡県大牟田市にいます。
応援。
Unknown (せいパパ)
2017-04-16 06:24:45
私が住んでる地域は
山が少ない平地だから
写真の様な里山風景を
見る事がないから
こうして見せて頂くと癒されます。
応援!
Unknown (Unknown)
2017-04-16 08:11:13
毎日、坂道の上下でしょう。景色は素晴らしいですが、足腰が弱ってくると~~。
アマガエルちゃん、久びりです。
次の花はジューンベリー=アメリカザイフリボクに見えます。個人のお宅ならジューンベリーでしょう。雑木林の林縁などに生えるザイフリボク(采振木)はまだ実物に出会っていません。
http://matsue-hana.com/hana/zaihuriboku.html
Unknown (ひげ爺)
2017-04-16 09:10:13
おはようございます。
今日も朝から暖かくなってきました。
雨蛙の次の写真はジューンベリーですね。
自分も好きなので庭に植えています。
名前のように六月には赤い実を実らせ
とても可愛いですよ。
里山風景 (greengreen)
2017-04-16 10:24:09
ほっとする風景ですね。
春の景色は明るいですね。
Unknown (森 すえ)
2017-04-16 12:16:25
里風景は、まさに自然美のきわめですね!!
きれいです!!
ジューンベリーにスミレ、なのはな可愛いい
春の花ですね。
里山の風景 (花ぐるま)
2017-04-16 14:35:32
何度見ても見飽きることのない子の里山の風景は
いいですね~
私の所からはだんだん消えていきます
もう~随分マンション群が立ち並び、一戸建ても一杯立ち並び、人口が増えている地区なんですよ

ジューンベリーの花が可愛いですね
桜も葉桜になりつつあり、初夏を迎えます

コメントを投稿