ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 美術館の栃の木 (16-516)

2016-05-16 08:22:02 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



ここには 栃の木もあり お花が高いところで、咲いてます




これで分かりますか? 真っ白ではなくて 黄色と 赤も混ざったお花ですよ。

先日の上板の栃の木と 同じのようですが・・・ あそこのようにはうまく撮れません。







きれいな葉っぱ アップですよ!





 どうです 立派な2本と後方1本の3本立ちです・・・よ。




 この木の 木陰は、涼しくて・・ここにもベンチを置けば・・いいのになあ




クスノキなど高木の緑が素晴らしい前庭の、木々です。




 この不思議な葉っぱ?なんだろうと・・・ 思えますでしょう!  ヤドリギなんですよ!






 きょうは 森林美術館の木々を見てもらいました。




きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ハンカチノキの花と実です (1... | トップ | ハナイカダ! キジムシロ属... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-16 05:52:54
春ですね。。木々のみどりが素敵です

逆光なのに綺麗に撮れてますね

素敵です

ポチ(*^^*)
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-05-16 05:54:25
関取名になるくらいに日本になじみの
ある樹木ですね。
(栃の花・栃の心など)
Unknown (ローリングウエスト)
2016-05-16 06:09:11
栃の木ってよく観察したことがなかったのであらためて勉強になりました!あざやかな新緑が眩しいですね。小生も栃木県の記事を公開いたしました。あっ無理やりこじつけた感がありますね。(苦笑)
おはようさん! (torako0770)
2016-05-16 06:27:05
目に鮮やかな新緑~!!

気持ちよさそう~森林浴~いいなヽ(^。^)ノ
Unknown (kazuyoo60)
2016-05-16 06:37:18
ベニバナトチノキは実物に出会っています。土地の木は何度も拝見します。高木で上に向かって咲いてるのは、他にはないのでは?。
トチの大きな葉も綺麗ですよね。今朝、緑陰の地と熊本を評されてたのを読みました。
Unknown (山小屋)
2016-05-16 06:47:07
トチの花・・・
山の新緑の中でもよく目立つ花です。
葉っぱもきれいですね。
Unknown (アトムパパ)
2016-05-16 07:32:17
こんにちわ。

こちらの公園のトチの木も、お花が咲いています。
でも、実は見たことがありません。
みんな拾っちゃうのかな~?
トチの木 (花ぐるま)
2016-05-16 07:58:18
お早うございます
栃の花、真っ白ですね
私のほうはピンクですが、もう終わってしまいました
写してもいませんが~

栃餅というのが売っていて、美味しいのですが、あくを抜くのが大変だそうですね
Unknown (水無月)
2016-05-16 09:49:12
新緑がまぶしいですね。
私も先日トチノキの花を見かけました。
名前は知っている木ですが、あまりお目にかかりません。秋には実を拾うことができるのかな。
Unknown (fukurou0731)
2016-05-16 10:57:18
おはようございます。
立派なトチノキですね!我が家のトチノキ、まだ花が咲きません。早く早くと思っているのですが、まだ大人になりきっていたいのかも知れません。
キリの花と同じように、上に咲く花が何となく好きです。

コメントを投稿