ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭の花2 (15325)

2015-11-20 05:03:17 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


続いて庭の花です。



 ホトトギス この花は、とても大きくなるので、何回も切り戻し丈を短く咲かせましたので、時期も遅れ
今きれいに咲いてます。



じつに 不思議なもようと 仕組みの花でしょう・・・ 美しいです。





 上手く写せておりませんが クフェアがだいぶ大きな株になり ピンクのかわいい花です。


キバナコスモス


 長く咲いてくれましたが・・もうこれで最後ですから・・整理しようと思っています。




 これなんだと思います・・・ぜラニュウムの・・白花なのですよ! 





 何菊でしょうか・・ 頂き物ですが この時期に咲いてくれます。






 これも 名前はわからない 菊です。




 ローズマリーの花を アップで どうぞ!





 庭の一角で、ヒメツルソバ(ポリゴナム)が・・我が物顔です・・とっても繁殖力があります(星みたい・笑・)




 白い小花は ブライダルベール ツユクサ科 ギバシス属 
   たくさん咲いてましたが・・これももう最後です。





 キャットテール 反対かな? 真っ赤がフサフサです。



 黄色の小菊を・・・どうぞ! 頂き物の懸がいの鉢植えでしたものを、地植えで、咲かせてます。



 
  最後に 実物ですが・・

 コムラサキです。




みなさま ありがとうございました ♪*^o^*~♪
               あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~

クリックして↓応援有難うございます

 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

コメント無しで ポチして下さる うれしい皆さまに、お礼もうします いつも有難うございます



**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (23)    この記事についてブログを書く
«  きょうは庭のお花です (15... | トップ |  ツチトリモチ (15326) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-11-20 04:52:06
おはようございます

渋みのある紫色が
上品で、素敵なお色みだなぁと思います^^

映えるお色ばかりではなく
こういった色彩が入るとグッと締まるんですよね(*^_^*)b
Unknown (wakame)
2015-11-20 05:25:25
お花に囲まれた生活はいいですね~♪
Unknown (キッツ)
2015-11-20 06:17:57
まっ白のお花は
セラニュームとゆうんですね
ゼラニュームに似ているとおもいました
わたしはピンクのを育てていましたけど
みうが来てから友人にあげてしまいました^^
Unknown (hirugao)
2015-11-20 06:19:49
いろんなお花がお庭に咲いていて素敵ですね~
ホトトギスをやはり切り詰めるのですね。
紫の菊はコンギクとか教えていただきました。
週末になりますが今日こそお天気が回復しますように。
Unknown (せいパパ)
2015-11-20 06:30:43
庭にこんなに沢山の花が咲いてるなんて
温暖な気候なのでしょう。
毎日見るのが楽しみですね!
我が家は茶色一色になりつつあります。
Unknown (姫子)
2015-11-20 06:54:38
ゼラニュームじゃなく
セラニュームって言う花なんですか
真っ白ですが 暖かく見えますねぇ~
色んなお花を朝から拝見出来
今日も1日楽しく過ごせそうです♪
ちょっと寝坊 (たんぽぽ)
2015-11-20 06:59:33
応援です☆
お庭の花たち (花ぐるま)
2015-11-20 07:59:37
お早うございます
野菊の色々、素敵なホトトギスの花、切り戻しをすると短く咲いてくれるのでしょうね
私はホトトギスをそのままにしているので丈が伸びて大きくなっています
今度短くカットしても花はもう終わりかな?

真っ白いゼラニュウムが可愛いですね
クフェアも丘部になりつつあるとか~
段々冬が近づいています
お体に気を付けてくださいね
Unknown (ひげ爺)
2015-11-20 08:34:48
おはようございます。
ホトトギス切り戻しを知りませんでした。
長く楽しめそうですね。

金平糖のような花はヒメツルソバだと思います。
ちいさな花が群れて咲くのは綺麗ですね。
Unknown (とんぼ)
2015-11-20 09:12:31
 お庭にこんなにたくさん咲いているのですか?花園ですね。
 星みたいなのはヒメツルソバでしょうか?
 ブライダルベールのしたで咲いている白い花は、トキワツユクサ(またはノハカタカラクサ)でしょうか?

コメントを投稿