ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 キリスト教団日本伝道隊 信徒大会 (15205)

2015-07-24 00:32:43 | キリスト イベント まつり
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


 20日は、キリスト教団 JEB日本伝道隊(教団))の信徒大会でした。関西聖書神学校校長の鎌野先生がメッセンジャーで、テーマは「献身」について。エレミヤ4章と、ローマ12章からチャレンジを 分かり易く話していただけました。

それぞれの教会の集まりの中でありますが、常に一致は、聖書からであります。 目的は神さまのみ国への、導き・・わたしたちをそのみくに導いていただける 一本の道を教えてくださいました。
お話がとても分かり易くて、わたしにもとても有難いメッセージでした。

 いつもは、必ず眠気に、襲われますのに・・今回はお陰さまで 助かりましたよ(苦笑)。 正直一度眠気に教われましたが(恥) 先生は・・声を高くして(感謝)・・眠気を飛ばしてくださいました(笑)

 講演のあと わたしの所に来てくださって 「眠れなかったですね・・・」と、声を掛けられてしまいました。

ちごゆりは、どこにいても、どうも目に付いてしまう・・ようで・・心づかい下さった事が・・・嬉しかったです。


 あと特別賛美など、各教会から 賛美 演奏 ダンス 証(あかし)等と、続き・・・有意義な大会でした。



 ご一緒して下さった・・・河村牧師夫妻です




開始前の 子どもダンスチームの歌とダンスです。ハレルヤミュージックは、もう何枚もCDを発表されているプロのチームで、全国から・・・引っ張りだこです。


 ちびっ子は、山川牧師のお子さん8人きょうだいの内の 6人が舞台でダンス披露しておりました。間に合ってよかったです。

じつは 河村牧師夫妻の お孫さんでもあるのです。 教会が高松と 長尾の二つあり このハレルヤミュージックは、高松の、はれるやチャーチの所属です。

         





大麻教会のタンバリンダンスが・・すばらしかったです。
          

わたしと親しい今川姉妹は、小児科の医師でした。わたしよりも7歳年上ですが、お若いのには 驚きですよ!





東香川聖歌隊の賛美がすばらしい!




和歌山地区からの 特別賛美もありました。



 イッピージャパンの 子ども賛美チームは、すばらしい歌声でした このチームもプロで活躍されてます。




 この方たちは、違う教会の方で一つのチームを作り、一人はクラッシックの方ですし、もう一方はニューミュージック系・・・上手く融合されての演奏とすばらしい歌声でした。
          


 昼食のお弁当です。 外に食べに出る方もおられましたが、わたしたちはお弁当を美味しくいただきました。


 遅れましたが、その日講演してくださった特別講師 鎌野先生です。



最後に 
            
     わたしが唯一かって帰りましたのは、淡路島の お醤油の中の かき醤油です。
 お気に入りでして、いつも食卓で使っております。





みなさま最後までおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (19)    この記事についてブログを書く
«  淡路へ (15204) | トップ |  ナツズイセンとホウセンカ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-07-24 04:22:53
おはようございます

大会の方、ご苦労様でしたm(_ _)m

お子さん達も一生懸命に頑張られていて・・・
他にもダンスにお歌まで
楽しい会になられたんじゃないかなぁということが
お写真から伝わってきます^^
返信する
おはようさん! (torako0770)
2015-07-24 05:16:54
素敵なお話を聴かれてよかったですね
一生懸命な歌やダンスの発表楽しい1日を過ごされましたね☆
返信する
アトラクション (kuni)
2015-07-24 09:21:11
講演の後が良かったようですね。
 
 応援★
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2015-07-24 09:38:15
こんにちは。
JEBという宗教があるのですね。
和歌山ではあまり耳にしません。
いずれにしても信ずる道を歩めば
いいのですから。
歌あり、踊りあり、バンドあり、
いい大会でしたね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-07-24 10:05:22
盛大な大会です。皆さんお上手で、楽しませてくださいましたね。
お弁当もおいしそう、嬉しいですね。牡蠣エキスが入ってるのでしょう。おいしいでしょう。
返信する
Unknown (李音)
2015-07-24 11:48:33
こんにちは~
大会お疲れ様でした ステージでのダンスや賛美などは
皆さん信徒の方やご家族の方ですか?
一生懸命な姿に観る方も熱くなられたでしょうね
講演やメッセージなどでまた、志新たにされた事でしょうね
日本伝道隊のルーツは500年と古からのものですね
現在でもボランティアや宣教に自己責任を前提に活動されてる。
頭の下がる思いです。
また 台風12号接近です お気をつけ下さい。 応援p
返信する
Unknown (kumutomato)
2015-07-24 12:48:14
こんにちは、
信徒大会お疲れ様でした。
歌やダンスなどのイベントもあり楽しまれたようで良かったですね。
お弁当もバランスよく入れられていますね。
かき醤油ですか~使ったことがありませんが、いい味なのでしょうね。
ポチ^^!!
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2015-07-24 15:17:54
大会は盛況を博し、お弁当は美味しく、
淡路島まで出かけて、良かったですね~♪
牡蠣醤油ってあるんですね~!!
いいお味に仕上がりそう~収穫ですね~(笑)
返信する
楽しい一日 (やっちゃん)
2015-07-24 16:52:57
お写真たくさんありがとう。
二度楽しませていただきました。
きょうはほんとに暑いですね!!熱中症ご注意!!
返信する
^^ (あとり)
2015-07-24 17:33:19
こんにちは。

盛大な催しですね。^^。たのしそう。。

今日も暑いです。

台風はくるのかどうか?ですが。

ちかづいてくるだけで、蒸し暑いですね^^;。

ぽち。
返信する

コメントを投稿