ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 庭の花オキナ草&ムスカリ”(82)

2014-03-23 00:02:19 | 山野草
 ↓にほんブログ村に参加しています。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
  にほんブログ村


 コメントへのお返しは、ブログ訪問に、代えさせてくださいね。




昨年鷲敷(別荘)のお住いに除草のために来られていた、奥様から頂いて帰ったオキナ草を庭に植えておいたのです。

 我が家でちゃんと冬を越して・・なんとムスカリの横で・・オキナグサが、一輪咲くみたいです。
よかったわ お礼と報告に行って来ようと思います。



 もう一株も蕾を、付けていますから、うれしく喜びで~す。
どんな管理をすればいいのか教えていただかないと、よくわからないのですよ・・水はけのよい場所がいいらしいのですよ。

後の3株は、頂いたときから小さなものでしたから・・お花は無理みたいです。それにしてもよかったです。




おきなの南側には、以前からのムスカリを咲かせておりますので、少し今年は囲いを作ってあげようと思います。



   ~☆**☆~∴∞∴*~++○++

    
皆さまの訪問に感謝します~♪*^o^*~♪~ありがとうございました。
                             ~∴∞∴~☆**☆~




よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  庭の花クリスマスローズ(81)  | トップ |  椿(南蛮紅) ゼニノハナ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花 (万博健太郎)
2014-03-23 06:20:25
お庭は野草の宝庫ですね~~~^^。
続きが楽しみで~~~す。
Unknown (とんぼ)
2014-03-23 07:13:09
おはようございます。
オキナグサが咲いているのですね。風情があるお花ですね。
ムスカリも元気に咲いていますね。我が家にもあるのですが、蕾すら見えません。日当たりが悪いのでしょうね。
おはようございます (Ken)
2014-03-23 07:37:31
最初の寄った一枚、ワイドレンズのデフォルメ感が
良い感じで好きな写真です(^^)v
Unknown (nisi)
2014-03-23 07:43:05
ちごゆりさんとこのお庭って たくさんの花が植えられているのですね。

素敵です (*^_^*) (*^_^*)
Unknown (kabu360)
2014-03-23 07:55:00
こんにちは
野生のムスカリでしょうか!元気よさそうですね
オキナ草は 初めて観させていただきます(^_^;)
花が大きいようですね
Unknown (チーちゃん)
2014-03-23 08:33:06
おはようございます♪
ムスカリ大好きなんです~
可愛い花ですよね(*^。^*)
応援です☆~
Unknown (もり)
2014-03-23 10:15:51
オキナ草とムスカリ、面白い組合せですね。
報告を兼ねての御礼は、喜ばれることでしょう (^0^)
今日は先手でしたね(笑)

~ぽち
Unknown (kazuyoo60)
2014-03-23 11:00:04
オキナグサ、良いですね。大昔に1度だけ作りました。可愛く咲きました。ムスカリも綺麗に咲いてますね。わが家のはこれからです。
オキナグサ (greengreen)
2014-03-23 11:09:40
初めて見せて頂きました

ムスカリは家でも咲いてます
Unknown (るーちゃんママ)
2014-03-23 12:49:18
こんにちは!
今日は、スマフォから失礼します。

ムスカリ、好きな花の一つです。
うふふ~。きれいですね。

☆☆(*^^*)

コメントを投稿