ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ボタンクサギとヤナギバルイラソウ(282)

2013-10-09 04:46:18 | 花だより
↓↓↓ポチして下さって帰ってきてね。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




おはようございます 台風の影響で、雨が降り続いています、天井のしみが気になるところです。




きょうは、庭の花を、2種類です。


明るいお花ですよ なんてきれいなお花かしら・・ 今この花が、庭に咲いておりますが・・・


花がきれいなボタンクサギです! ピンクの小花が集まって・・・雨の前に撮っておきました。

 
 繁殖力が旺盛で、周りには、幼木が、もう棒立ちです。早めに取って置かないと、
今にどうしようも無い感じになりそうです・・・



一方こちらは、紫色のお花です・・・・・

ヤナギバルイラソウ” これもまだまだ健在です いいお花でしょう・・・

ヤナギバルイラソウ(柳葉るいら草) キツネノマゴ科 原産地はメキシコだそうです花は一日花。半耐寒性常緑小低木で、細長い葉っぱが特徴。


まだ小さなこのヤナギバルイラソウは、2本しか有りませんが、来年は少し広がりそうです・・・期待できます。


 きょうはこれにて、午後には念のための脳検査です。 頭の悪いのをよくして貰えると、いいのにねえ(笑)



    皆様今日もありがとうございました。
 


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



     ↓↓↓↓↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

コメント (26)    この記事についてブログを書く
«  アカタテハ ミドリヒョウ... | トップ |  カリガネソウとポーチュラ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-10-09 00:33:09
花クサギとヤナギバルコウソウ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
花クサギ (greengreen)
2013-10-09 01:24:40
ボタンクサギに少しにてますね

花びらが丸いところが可愛いです

ヤナギバルイラソウも色が綺麗



応援ぽちね
花2題 (kuni)
2013-10-09 04:05:11
季節の花、元気に咲いていますね。
綺麗です。
 
 応援 ☆  では。
皆さまおはようございます。 (ちごゆり嘉子)
2013-10-09 05:01:29
朝起きてから、間違いを訂正しました!
夜中に投稿したのですが、文字が違っていたり、名前が間違っているのに気付き、あわてて修正したところです。
ごめんなさい!gureenさんが気付いていたようですが、その通りで~す。
皆さまありがとうございました。
Unknown (スー)
2013-10-09 05:39:05
クサギとついてもボタンクサギは、こんなにかわいい
お花なんですね。

お庭にあるんですね。 いいなあ。 香りもいいですか。
すーさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2013-10-09 06:01:39
これはあんまり匂いがしないからね・・・
お花きれいですよ。
でも一本植えると、もう廻りにいっぱい広がっていきますよ。
おはようさん! (torako0770)
2013-10-09 06:31:54
可愛い花達に元気をもらいました感謝☆
脳検査~私も頭がよくなるように行きましょうかネ(笑)

お気をつけて行ってくださいネ!
Unknown (万博健太郎)
2013-10-09 07:11:27
初めて見聞きする花ですが・・・
綺麗な花が色々有ってイイですね~~
Unknown (アトムパパ)
2013-10-09 07:17:26
こんにちわ。

こんなきれいなお花が、お庭に咲いてるんですね。
千葉の夏は厳しいので、
植えっぱなしのお花の種類が限られます。
台風一過 (さくら)
2013-10-09 07:54:32
おはようございます。
台風の被害はなかったでしょうか?

今、ボタンクサギですね、宮崎はとっくに終わりました。

コメントを投稿