ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 きょうは婆ちゃんの予定でしたが・・・。(15157)

2015-06-06 13:00:11 | 山野草
よろしければ、クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村



 おはようございます きょうは、いい天気です。孫を見てくれと言う事でお守り予定でしたが、
都合で・・・孫(5歳)が、来なくなり残念です。

 なんだか爺さんも わたしも寂しくてねえ・・ じいさんは親が付いているんだからと、さっぱりしてますが
ばあさんの私は、ちと違い腹が斜めになっています(苦笑) これ嫁なら文句言うところですが、娘なんで仕方無しです。


 昨日の続き載せますご覧下さいね。





 美術館の看板です

この美術館は、徳島県那賀郡那賀町にある木をテーマとする町立美術館です。
 こじんまりして・・静で・・素敵ですよ。


 モニュメントも・・・木製です。




 カウターのお花は、ブルーがすてきでした 名前は聞いておきながら・・時間が経ち忘れてしまいました。





 


前庭に 芽吹いてました・・・ツルリンドウかなあ~~




 ヤドリギでしょうか?



ニオイマツリというそうです。花が紫から白に変化します・・
名前は → kazuyoo様からです 有難いです。


ジキタリス(ピンク)


  空池のよこにぽつんときれいでした。




みなさまおつきあい下さり ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (18)    この記事についてブログを書く
«  森林美術館の木々(15156) | トップ |  田植え・・(15158) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-06-06 04:28:51
おはようございます

お孫さんが来て下さるんですね~!
今から待ち遠しいことでしょうと思います(*^_^*)
楽しいひとときが過ごせるといいですね☆


美術館ならではといった
個性のある看板が一際目を引きますねぇ。

1つ1つの作品にパワーを感じられそうです^^
Unknown (森 すえ)
2015-06-06 05:34:07
お孫さんとの一日、
お買い物・・・うぅぅ楽しそうです!
私も孫と行動するのが好きですから
わくわくされるお気持ちがよくわかります。
おはようさん! (torako0770)
2015-06-06 05:38:34
ワクワク笑顔がいっぱ~い(*^。^*)☆
お孫さんと楽しい日になりそうですね♪
Unknown (山小屋)
2015-06-06 06:10:25
たまには、おばあちゃんもいいですね。
お孫さんと遊ぶ時間は貴重です。
たくさん遊んであげてください。
Unknown (kazuyoo60)
2015-06-06 06:20:04
藤色が素敵、それにたっぷり活けられていますね。
ブローディアかもしれません。アガパンサスと少し雰囲気が違う気がしますので。
ヤドリギは大木の上に生えてるのしか見ていません。目の高さにも生えるのですね。当たり前ですが、寄生木も花が咲いて実がなる、ネットで見ています。
ニオイバンマツリですね。咲き終わりましたが買った時より大きくなりました。
ジキタリス、広い場所でも存在感ありでしょう。
お孫さんの笑顔、嬉しい日ですね。
Unknown (siawasekun)
2015-06-06 06:56:55
お孫さんとの一日、楽しみですね。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Unknown (hirugao)
2015-06-06 07:22:10
今日はおばあちゃんですか?

楽しく遊んであげてくださいね。
多分かなり大きな子ではないですか。

応援です☆
Unknown (とんぼ)
2015-06-06 07:54:45
森林美術館という名前に興味をひかれました。
森の中にある美術館という意味でしょうか?
Unknown (RW)
2015-06-06 12:43:49
お孫さんと会える前のドキドキ感!いいですね~。昔の初恋の心境に似た感じですか?(笑)
Unknown (よっちん)
2015-06-06 16:52:41
明日から3日間
出張で長崎に行きます。

パソコンが使えないので
タブレット端末からの訪問になります。
カメラも持っていけないので悲しいです。

応援ぽち

コメントを投稿