ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

池の縁にハナトラノオ!(17-109)

2017-10-09 00:00:13 | 山野草
ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
更新の励みになります。

にほんブログ村
 
ブログ村に飛んだあと、ブログ村より帰って来てもらえたら、
OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。



先日は ミズトラノオを見て頂きましたが たくさんの応援コメントを、ありがとうございました。



きょうは ハナトラノオです。カクトラノオとも言われるそうです。

ピンクのお花が きれいです。



静かな この池のほとりに 咲いてます。



ハナトラノオ(花虎の尾、学名:Physostegia virginiana)とはシソ科の植物の一種。 学名Physostegia virginiana。別名カクトラノオ(角虎の尾)。



きれいな お花です。








きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。

もしお忘れなら…クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« マツカゼソウ (17-108) | トップ | シコクブシも咲いて (17-1010) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-09 05:47:20
涼しくなって藤色が濃くなったハナトラノオですね。何方かが植えられたのかな?です。北米東部原産の宿根草とネットです。子供の頃から見慣れた花ですが。
返信する
ハナトラノオ (万博健太郎)
2017-10-09 06:02:51
自然が沢山残ってて・・・イイですね。
返信する
ハナトラノオ (timata-sn)
2017-10-09 06:27:35
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、昨朝よりも暖かな感じです。

ハナトラノオが咲いて居るんですね。
紫の色が鮮やかで綺麗ですね。
水辺に沢山の花が咲いて居て、素晴らしいですね!!
返信する
Unknown (山小屋)
2017-10-09 06:30:47
ハナトラノオ・・・
茎が角ばっているので、カクトラノオとも
呼ばれています。
返信する
^^ (あとり)
2017-10-09 07:09:05
おはようございます。

昨日は応援のみで失礼しました。

美しいですね^^。優しいお色でとても癒されます。

素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

ぽち。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-10-09 08:01:04
連休二日目。
昨日は真夏のような暑さに。
行楽客横目に家でのんびりと。
返信する
沢山咲きましたね (花ぐるま)
2017-10-09 08:40:24
ハナトラノオも良く増える花なので最近大分家でも整理しました
必ず来年出てきてくれる強い花ですね
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-10-09 08:51:57
ハナトラノオの時期になったのですね
近所に沢山育ててる家があるので
気分が良い時に
お散歩しながら眺めて来よう。
応援!
返信する
ハナトラノオ (greengreen)
2017-10-09 09:04:23
ピンクが可愛い。
群生してて綺麗。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-10-09 14:00:39
ポルトガルの人はよく食べます。
だからでしょうね。

若い人はそうでもないですが
30歳くらいから上の人は
総じて男女ともに横に大きな体型の人が
多かったですよ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿