ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

スイートコーンと庭のマリーゴールド・アガパンサスなど (17-625)

2017-06-25 00:00:06 | 庭の花
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村



 昨日の撮影です。 


毎年上板の農家で買ってくるトウモロコシが甘いのです。

上板のスイートコーン です。
 お友達の和代さんにも食べて貰ったんですが‥今年も甘くて 美味しかったです。



これは 庭の花です



ナスタチウム食用になりますが、 花を楽しみます。







マリーゴールド 野菜の横に植えておくと、虫が寄ってこないそうですよ。
すぐ隣の銀色は、 花の終わった ラムズイヤー


ラムズイヤーの花はきれいでしょ!


山小屋さまからですが・・・
マリーゴールドは、魔除けにもなるそうですよ! ネパールの村の出入り口に縄に挟んで飾って
ありましたと、いう事です
 情報を、有難うございました。



マリーゴールドは種まきが遅かったが、これから大きくなります(苦笑)


 花が素敵でしょ!




ブルーはアガパンサス



 けさは 庭のキュウーリと金時草(加賀野菜) が、 採り頃でした 新鮮が一番! サラダと オシタシで食べました。
  
明日は 湿原の イシモチソウです みなさまのご訪問を、お待ちします


今日の皆さまのご訪問有難うございました いい日でありますように

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« トキソウ(17-624) | トップ | イシモチソウ(17-626) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-06-25 04:33:02
スイートコーン、道の駅にも並んでいましたヽ(^。^)ノ

マリーゴールドは野菜の虫除けになるとは・・知りませんでした情報ありがとう☆
返信する
Unknown (山小屋)
2017-06-25 06:45:14
マリーゴールドは魔除けにもなります。
ネパールの村の出入り口に縄に挟んで飾って
ありました。

返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-06-25 06:52:34
こちらは大雨です。
返信する
もう赤パン砂州が出てきましたね (花ぐるま)
2017-06-25 07:38:11
私の家のアガパンサスはユリの花の影になって今年は出てくれるかな?です
ナスタチュウムも食べられるしラムズイヤーもかわいい花を見せていますね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-25 08:01:18
ふっくらさんのスイートコーン、美味しかったでしょう。
ナスタチューム、今はありませんが、通りかかりに摘んで花も葉も食べていましたよ。
何度も買いますが、ラムズイヤ―、また行方不明です。下手です。マリーゴールドもアガパンサスも良いですね。
返信する
Unknown (とんぼ)
2017-06-25 08:04:59
 アガパンサスの咲く時期になりましたね。我が家のも蕾が大きくなりつつあります。
 マリーゴールドが奇麗に咲いていますね。我が家では失敗してばかり。土壌が合わないのかな?
返信する
Unknown (森 すえ)
2017-06-25 08:59:06
ナスタチウムのなんとかわいいことでしょう!!
可憐さが心にぐっぐっと入り込みました。
素敵な一枚ですね。ありがとうございます。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-25 10:28:19
ナスタチウム初めて見ました。色々な花を楽しんでいますね。6月は天気のいい日が続いていましたがいよいよ本格的な梅雨本番という感じになってきました。まさに紫陽花が雨に濡れてしめやかに輝く季節です。梅雨中休みの好天気を狙ってまたよき日を過ごしたいものですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-25 13:21:36
夏になるとトウモロコシが
美味しいんですよねぇ。

私は焼いたトウモロコシに
醤油を少しつけて食べるのが
一番好きかなぁ。

応援ぽち
返信する
こんにちは (土佐けん)
2017-06-25 14:15:57
お庭で野菜やお花を育てて折られるんですね^^
助手が羨ましそうです^^

ポチッ
返信する

コメントを投稿