ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 庭の花ゼニアオイ ムシトリナデシコ (15142)

2015-05-22 00:00:55 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


  きょうは庭の花をどうぞ!

ラムズイヤーは、
小さなピンク色の花です。 葉と茎が銀色なので、庭ではアクセントになります。




 イワダレソウ グランドカバーなんですよ



ゼニガタアオイ

 この花が咲いたのは、初めてなんですよ・・・待ちに待った・・うれしいお花です。



  キンギョソウ


  マツバギク 満開です。



  ムシトリナデシコ ローズマリー キイロはキリンソウ(マンネンソウ)



  ヤグルマソウは満開をすぎましたが 咲き続けています。




みなさまおつきあい下さり ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (23)    この記事についてブログを書く
«  トベラ ウツギ ピース飯... | トップ |  薔薇 トケイソウなど蔓の... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2015-05-22 00:18:39
こんばんは。
お庭のお花がとても綺麗ですね!
満開のマツバギクが特に印象的です♪
P☆
Unknown (Unknown)
2015-05-22 00:47:59
ラムズイヤーはこんな花姿なんですね
はじめ見ました!
いろんな花が咲き出して
嬉しい季節ですね!
Unknown (ニノうめ)
2015-05-22 04:29:17
おはようございます

ラムズイヤー・・・初めて聞いたお花の名前なのですが、
モコモコっとした花姿が珍しく、
銀色の歯色も新鮮ですね~!
緑の中でも、特に目立つ存在となってくれそうです☆

ゼニガタアオイさんの開花は初めてのことだったんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
Unknown (とんぼ)
2015-05-22 07:25:06
お庭がお花でいっぱいですね。
綺麗な花園になりましたね。
Unknown (アトムパパ)
2015-05-22 07:38:50
こんにちわ。

色々なお花が咲いてますね!
イワダレソウは、最初は何のお花か分からなくて、
調べたことがあります。

公園の木の下に生えていました。
Unknown (hirugao)
2015-05-22 08:56:14
昔から意外と庭にあったゼニアオイの花は
最近はあまり見かけなくなりましたね。
どこかで手に入れたいと思っています。

ヤグルマギクも今年の秋は種を予約しました。
素敵なお庭ですね。
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-22 09:17:17
ラムズイヤーに見放されています。3度は買いましたが、花が咲くまでに根腐れです。綺麗に咲いて羨ましいです。ヤグルマソウもですね。
ゼニガタアオイ、くっきりと綺麗です。
黄色の金魚草、可愛く咲きました。マツバギク賑やかで綺麗ですね。
あちらもこちらも花盛りです。ムシトリナデシコ我が家でも賑やかになってきました。
こんにちは (みかん(猫と畑の写真))
2015-05-22 10:46:47
ラムズイヤーは 素敵ですね、
緑ばかりの中に シルバーが映えて
ホント いいアクセント♪
家にはないですが シルバーは
フランネル草が これから咲いてくれそうです
ご訪問 ありがとうございました^^
Unknown (由乃)
2015-05-22 11:12:01
初めて見るお花がいっぱい
素敵なお庭ですね
松葉菊は群生して綺麗ですよね
その場が明るくなります
キンギョソウ、好きなお花です
Unknown (絵トセトラ)
2015-05-22 11:37:52
いつも私の知らない植物が多くて、すぐに退散しています。
キンギョソウとヤグルマギク、ゼニアオイは
わかりました。
イワダレソウとか、、、すぐに忘れます。

コメントを投稿