ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アロエの花 (16)

2015-01-16 07:16:52 | 花だより
 
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村




    おはようございます 今年も部屋の前で・・地植えのアロエが、咲きそうです・・。


 あと2日でしょうかね




 今はこの2本です ~:~

 
 
毎年咲いてくれるので、 この元気色が、うれしいです。






  もう室戸岬でも、たくさん咲いているでしょうかねえ





きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (21)    この記事についてブログを書く
«  シュンラン&ギンリョウソ... | トップ |  ムラサキケマン?咲く (17) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2015-01-16 01:08:26
こんばんは。
アロエのお花、とても綺麗ですね!
P☆
Unknown (siawasekun)
2015-01-16 01:56:32
アロエの花、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Unknown (ニノうめ)
2015-01-16 04:44:22

おはようございます

鮮やかな色彩が
ひときわ存在感を放つ、素敵な赤色ですね♪
毎年咲いてくれるというのが嬉しいですね~!

このアロエちゃん、きっと
ちごゆり嘉子さんのお家の環境に合っている植物なんだろうなぁと思います^^
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-16 06:52:01
綺麗な赤ですね~(^_^)
今日の応援です☆
アロエの花 (山小屋)
2015-01-16 07:18:06
伊豆半島で群生しているのをみたことがあります。
海の色に映えて素晴らしい景観でした。
Unknown (hirugao)
2015-01-16 07:45:30
この花が咲くにはかなりの年数がいるのかしらね。

私は冬に入れるタイミングが悪くてだめにしてしまいます。
お外でこんな風ということはそちらは暖かいのね。
Unknown (アトムパパ)
2015-01-16 08:21:12
こんにちわ。

アロエって、元気ですよね!
冬に咲くお花は、いいですね~。
綺麗です (花ぐるま)
2015-01-16 08:37:48
お早うございます
この時期、暖かい伊豆半島や房総に行くと咲いているアロエの花、我が家は無理なんですよ
外に置くとたちまちにして枯れてしまいます

やはり外の気温は寒いのでひとけたが何日も続くようです
房総のほうと違ってこちらは寒いです
アロエの花。、綺麗ですね
hirugaoさんおはよう! (ちごゆり嘉子)
2015-01-16 09:05:28
 ☆ここ板東地区は、徳島の北方に位置し、そう暖かい地方でもないのですが・・
 植えてある場所がですね・・建屋の東の端 北座敷の南側 そうなのですだから北と西が、建物に囲われていて南に面している・・中庭に植えてあるのです。

条件がいいのですよ。
 外ですくすく育ち毎年刈り込むほど増殖していますよ!
 お尋ねを、ありがとうございました。
アロエの花 (ひろし爺1840)
2015-01-16 09:50:58
 !(*^_^*)!ちごゆり嘉子さん、お早うございま~す!

@('_')@ ー寒中 お見舞い申しあげますー

●我が家のアロエは花を咲かせてくれませんが、見事に綺麗な花が咲きましたね~!

:('_'):今朝はおくらばせながら地元の氏神様に初詣に行きましたので一緒にお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
・それではまた週明けに・・・バイ・バ~ィ!!

コメントを投稿