ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アネモネ・ムスカリ・クリスマスローズ (20-041921)

2020-04-21 00:00:03 | 山野草2

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

もう何年も咲いている うれしいアネモネです。

 

 

でもほとんど、増えてくれません

 

 

ムスカリ このこは、たくさん増えてますよ

 

 

 

クリスマスローズ白 です。 もう3年 花が咲きません?

肥料か? 日あたり? どうしたことかしら? 

 

きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

  にほんブログ村 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 桐の花 (20-0420) | トップ | スミレ&キジムシロ (20-0422) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alplant)
2020-04-21 03:47:52
一番美しいアネモネ、以前は栽培していましたが、いつの間にか行方不明? 枯れたようですね。笑い!
おはようさん! (torako0770)
2020-04-21 04:50:22
アネモネの真っ赤は元気色!!
ムスカリの優しい色🎶
可愛い花達が嬉しいで~す♡
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-04-21 05:43:49
アネモネの赤色はとても奇麗ですね。
応援。。
Unknown (山小屋)
2020-04-21 06:36:04
クリスマスローズ・・・?
葉っぱが違うようですが・・・


Unknown (kazuyoo60)
2020-04-21 06:40:45
トップの咲き方のアネモネをまだ作っていません。綺麗で良いですね。ムスカリがまだ頑張っていて綺麗です。
元気なクリスマスローズに見えます。なぜなのでしょうね。
クリスマスローズ (地理佐渡..)
2020-04-21 06:42:19
おはようございます。

色々自宅の庭にもあるようです。
わが家はたいして管理もせず、草
ぼうぼうにならないようにと
後手後手の対応ばかりです(笑)。

アネモネ (mcnj)
2020-04-21 06:48:12
お早うございます。

いい色ですね。
目が覚める様です。

ムスカリ、土手絵は、終わりかけてきました。

クリスマスローズ、どうしたのでしょうね。
土手では、肥料もやらず、日当たりの悪いところでも咲いています。
アネモネ (timata-sn)
2020-04-21 07:29:31
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、雨の予報は有りませんが。

アネモネが綺麗に咲いて居ますね、真っ赤な花が素敵ですね!!
ムスカリも元気に咲いて居ますね。
クリスマスローズの花が咲かないのですね、
どうしたのでしょうね。
Unknown (とんぼ)
2020-04-21 07:51:39
 アネモネがきれいに咲きましたね。アネモネは宿根草ですか?
 ムスカリは地味な花ですね。
 クリスマスローズの花が咲かないのですか、不思議ですね。気長に育てるしか仕方ないのかな?
アネモネ (花ぐるま)
2020-04-21 08:23:03
こんにちは
可愛いアネモネの花が何年も咲いてリルなんていいですね~
クリスマスローズはあまり葉っぱが多すぎてもって感じですが、これから5月までに肥料を少し上げるといいかもしれませんし、汚い葉っぱは切ってしまったほうがいいそうです
ムスカリは球根と種子と両方で増えますね

コメントを投稿