ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

オレンジ色の花とまだ咲いているカワラナデシコ(17-803)

2017-08-03 00:05:25 | 山野草
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村


山友から キレンゲショウマを、見に行こうと 誘われましたが、 何となく出られず・・・残念! 

野菜出荷中なので、 出にくいのですが...





 このオレンジ色は 何でしょうね・・・



 素敵でしょ 珍しく思います。

ヤイトバナの蔓が、からまってますでしょ! 

名前が分かりました
メキシカンライオンズイヤーMexican Lion's Earはキツネノゴマ科です。原産は、南米ウルグアイ。



 雑草の中から ニョキっと咲いて 目立っていますでしょ! 隣村のハーブ園の縁でした。




今日の追加です。

 カワラナデシコ 貧弱ですがこれは
庭の隅の 一株です かわいく咲き続けている。




 吉野川の土手でも・・・咲いてました。



 大好きなお花です。 



今日もご訪問有難うございました 皆さまがいい日でありますように
お祈りいたします。


クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。
 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ノカンゾウ (17-802) | トップ | 百日草 アジサイ ペチュニア ヒ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-08-03 06:15:13
大好きなカワラナデシコです。
昔は田の畔に咲いていました。
オレンジ色のお花は?
名前がわかるといいですね。

Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-08-03 06:15:40
来週は台風の進路沿いに・・・
かなり大きな台風になりそう!!
応援
Unknown (sumomo)
2017-08-03 07:01:52
おはようございます。 ナデシコの花、久しぶりに
見ました。高校の時の校章がナデシコだったので、
愛着があります。
Unknown (チップママ)
2017-08-03 07:09:53
おはようございます。

カワラナデシコ、可愛いお花ですね✿

いつもありがとうございます(^_-)-☆
家で今咲いています (花ぐるま)
2017-08-03 07:59:23
昨日見つけたレンゲショウマがわが家で咲いています
キレンゲショウマはずいぶん前から咲いています
blogにも掲載しましたよ、ずいぶん前に~

カワラナデシコも大好きな花です
現在家の庭では白いカワラナデシコが咲いています
Unknown (とんぼ)
2017-08-03 08:00:31
カワラナデシコが奇麗ですね。弱弱しい感じが良いのでしょうね。
Unknown (姫子)
2017-08-03 08:19:01
カワラナデシコ 私も好きな花です🎵
派手な花も見事で美しいですが
ナデシコの様に 隅にひっそり
目立たない様に咲いている花が
大好きです
Unknown (Unknown)
2017-08-03 09:40:53
メキシコライオンズイヤーですね。我が家でも咲いています。ハーブコーナーに売っていた名前はライオンズイヤーでした。
http://www.geocities.jp/kazukun3631/mexicanlionsear.htm
吉野川の土手に、綺麗で可愛いカワラナデシコです。
こんにちは♪ (Junko)
2017-08-03 10:03:41
オレンジのお花の名前、わかりそうですね。
綺麗なお花は、気になっちゃいますもんね。
カワラナデシコは弱弱しいけど清楚で綺麗!
ピンク色が可愛らしいです。
応援デス
Unknown (たんぽぽ)
2017-08-03 10:46:55
カワラナデシコ、かわいいですね♪
これから出かけます。
応援です☆

コメントを投稿